えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

8/1.8/2息子弁当

8/1息子弁当

月曜日に買い物に行かなかったので
あるもので作る

ストック品からスパムと冷凍餃子

なんとかお弁当ができた汗

 

 

息子を送ってから、スーパーへ

少し気分転換にウィンドショッピング

服を見る時、どうやって作られているかとかを見るw

 

もう夏物はセールなんだね〜

欲しい服はなく、、、

ここのデザインはいいけど色が・・・とか

色々と見ながら、作りたい服を想像して過ごすw

 

気づいたら、携帯に豪雨の通知が来てた。

ま、この辺は少しの違いで全く降らないとかあるので

どうせ、降らないよ。って心の中で思っていたw

 

先日も美容院でそんな話をしてた。

美容師さん☔️降る降る詐欺だよねってw

 

帰ろうと車に戻ると

本当に降ったぽい

朝は、あれだけ砂埃だった車が

洗車したように綺麗になってた。

 

駐車場が砂利なので、すぐに汚れる(;σ .̫ σ)

そして、ひんやりと涼しさを感じた。

帰宅したら、ベランダの植物たちも潤っていた。

f:id:coffret11x:20230802212823j:image

ピンクバタフライ

f:id:coffret11x:20230802212832j:image

ホワイトバタフライ

いつ以来でしょう・・・恵みの雨

 

数時間は、エアコンもいらない気温まで下がり

外は雷がピカピカゴロゴロとなってました。

 

夕方には、ムシムシ(;σ .̫ σ)

あっという間に30度超えてた。

 

翌日、施設さんへ送ると

あれ?こっちは全く降っていなかったみたい。

 

施設の送迎車は、砂埃がかかったまま。

あら、、、、

確かにここら辺の車は、多くが砂埃のかかった車ばかり

全く降らなかったみたいだね。

 

こんなに違うか、、、

 

 

8/2ハンバーグ

 

f:id:coffret11x:20230802212843j:image

きゅうり残してたな〜

 

久々に農家さんの野菜買って、このブルームきゅうりは全くえぐみがない

イカの白い部分を食べているように、甘みある。

 

トマトも買ってきた。

5種類入っているんだって〜

緑はこれで完熟だよって

f:id:coffret11x:20230802212857j:image

5種類あったw

まだ硬かったんだけど、、、

あいこの硬さを超えた硬さ

 

もしかして、この天候のせいかな?

夕方の水やりが大変って農家さん言ってたな〜

f:id:coffret11x:20230802212905j:image