えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

ローズポプリ〜いい香り♪

f:id:ekubosmile:20240509201239j:image

毎日、美しく咲いてくれる薔薇

花瓶に飾って、散ってからも美し〜

2日くらい放置していると、あっという間にポプリになる

 

f:id:ekubosmile:20240509201242j:image

瓶を開けると、ふわ〜といい香りがする。

 

 

 

強香のバラの品種を選んで買っていたので

どれも強めの香りがします。

癒される。

 

今日はね〜

何もしない!!!と

自分を甘やかした日w

 

実際にはそんなことできないけど・・・

極力、やらないでいいことはしない

だらけようと努力した日だった

頑張らない努力も必要だよね♡

 

 

 

この時期の、花粉?

息子の送迎で、外に出た数分

家に戻ったら、マスクの下から鼻水がタラ〜〜〜

え?花粉?

マスクしているけど目から反応してるぽく

目の違和感

 

 

その後、ゴミを出しに行った数分でまた鼻水

え???雨上がりこんなに反応するか・・・

 

 

目の周りが赤くなってしまって

眼科でもらっていた炎症の薬をつけると落ち着くんだけど

アイシャドウもつけられないな。(ってそこかぁ〜w)

 

 

空気が悪いので、窓も閉め切ってるんだよね。

 

 

で、とうとう買ってしまった。

 

 

空気清浄機

ん・・・迷って2〜3年w

Amazonのリストに入れて、数ヶ月w

とうとうです。

 

 

 

もう花粉の時期としてはだいぶ終わっている頃

購入前に、電気屋さんに値段を見に行ったんだけど

その時に、Amazonで買った方が断然安くて

帰ろうと思った時に

店員さんがやってきて、進めて来た。

 

 

 

お安くしますよ〜

って

と、言っても値段がAmazonよりも1万も高い

それを伝えると

 

 

大手さんですか〜?

 

 

Amazonです。

f:id:ekubosmile:20240509205133j:image

 

スマホを見せると、型番としてはお店の方が新しぽかった

けど、1万円の違いで

多分さほどの機能の差はないかと・・・

1年落ちとして

去年買っていたらと考えると、

初めて買うなら

冒険はできない

 

購入したのがこちら

f:id:ekubosmile:20240509210238j:image

 

ちなみに、Amazonでタイムセールで18,500円(込)だった。

 

 

 

お店のおじさん、押しが弱くてw

Amazonだったら、僕もそっちで買いますよ。

よく使いますし〜

って諦めちゃったw

 

 

多分、元値を知っているから?

Amazonには勝てないと思ったのかね。

 

 

 

折角、話しかけてくださったのにすみません。

って言って帰って来たw

 

 

 

わたし結構、即決するタイプで、

買う時に、取捨選択と譲れない部分を基準に持って決めるので

そんなにお店の人の意見で左右されない。

なので、いい客ではないかもw。

 

 

 

 

頑張らなかった日

お疲れ様でした☕️