えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当12/8唐揚げ 12/10お好み焼き弁当オール冷凍食品

12/8唐揚げ

 

f:id:coffret11x:20211210210911j:image

 

炊き込みご飯

しめじ,人参、ベビー帆立、油揚げ、生姜

冬は生姜たっぷり入れた炊き込みご飯が多いかも。

免疫力アップを意識して♪

 

 

 

12/10お好み焼きオール冷凍食品

f:id:coffret11x:20211210210921j:image

 

この日は、健康診断があって朝食抜き

なので、朝のキッチンにいい匂いを残すわけにはいかず・・・

冷凍食品にしました。

 

年に2回健康診断があって

健康診断の日はお弁当をほとんど手をつけてこない

それが結構続いていたので

今回は、絶対に食べるだろう

お好み焼きをチョイス

 

お好み焼きを家で作っていると

満面の笑みを浮かべるほど好きらしいので

きっと食べてくれるだろうと願いを込めて。

 

家では2〜3枚食べるので

流石に朝に準備はできないし

匂いが残ってしまうために

朝食抜きで、機嫌が悪くなったら困るので・・・

冷凍品をチョイスしました。

 

1枚だけじゃ足らないので、たこ焼きを5つ

焼き鳥とつくねも入れて

なんとか量的にはいい感じ。

 

少しでも食べてきて欲しいのでね。

オール冷凍食品は初挑戦★

次の検診もいいかも。

結構、悩みの種だったので^^

 

完食でした。

 

 

今週は、親知らず後の経過の診察があったり

病院続きでもあり

送迎も結構の距離を走り

疲れがどっとでているな。

 

お疲れ様でした。