えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

おにぎらず 入れ過ぎ〜

 

f:id:ekubosmile:20240517175049j:image

手抜き

ご飯、鶏肉3つ、とんがりキャベツ

ここまできて、だいぶ崩れそうだけど

まだいきま〜す

f:id:ekubosmile:20240517175100j:image

トマト

結構やばい高さだけど

ご飯をのせないと、くっつかないので

いきま〜す!!

 

f:id:ekubosmile:20240517175104j:image

対角に折る

崩れないように注意しながら

結構、引っ張り気味で海苔が切れないかヒヤヒヤw

 

f:id:ekubosmile:20240517175107j:image

ラップの力を借りて

閉めたw

 

切ってみます。

 

f:id:ekubosmile:20240517175109j:image

よく入れたな。横着w

 

よくできました♪

 

ラベンダー

もう少しで終わりそう。

安眠にいい香りです。

 

 

今日は、息子施設さんお休みしたのよ。

昨日、早めに寝たはいいけど、トイレに行かずに寝たので

おそらく施設さんから帰宅して1度もトイレ行ってない。

なので15時頃から行ってなかったので、ま〜起きるよね。

 

 

 

夜中1時に起きた。

トイレを済ませて、またさ〜と寝てくれたらいいんだけど

そうはいかず

遊び始めた。

 

 

何度か寝るように促すんだけど、

真っ暗な部屋でカーテンから少し入る灯りの中で

楽しそうな声を出して、遊んでいる音が聞こえる。

 

 

気になって、全く眠れず

頭フラフラ〜する。眠いけどうるさい

静かにして遊んでいるならいいけど・・・

 

 

1時間経って、また1時間経って

結局4時まで覚えている

あとは、もう起き上がる体力もなく

5時過ぎた・・・

 

 

そこで、もうアラーム切った。

休ませようと、、、

 

 

起こして行かせるにも、体力使うし

迎えの時間があるから、それまで全介助は私の体力がキツイ

もう無理だな。

 

 

小さい頃は、軽いからヒョイっと色々とできたけど

もう動かない時は岩のようになるから

それを動かす体力は、寝不足となるとない

 

 

再度、シミュレーションしても

無理だな。

 

今日は、早帰りで

9時半に出かけても14時半には帰ってくる

それを考えても

無理だな。

 

 

無理無理無理〜頑張れな〜いと結論を出してw

そのまま、少し横になった。

 

 

7時頃静かになったので

寝た様子。

 

 

あくびしてる声はするんだけど、寝ないで遊ぶ( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ;)

7時に寝ても9時半には起きた

 

 

 

私は8時半に、休みの連絡をしないと

施設さんが迎えにきちゃうので、8時頃から寝ちゃまずいと待機

無事に連絡して、横になる前にゴミ捨てだけ済ませて

戻ってきたら、息子起きてきた。

 

 

そして1日が始まった。

けど、静かで落ち着いていたので助かった。

 

 

さ〜て

今週終わった。

今日は朝まで眠れますように

目がしょぼしょぼして痛い

 

 

お疲れ様でした。