えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当2/8鶏肉の黒酢炒め2/9タコライス

2/8鶏肉の黒酢炒め

f:id:coffret11x:20220209195551p:image

 

2/9タコライス

f:id:coffret11x:20220209195611p:image

 

 

人として

 

火曜日

息子の送迎の帰り道

目を疑う光景をみてしまいザワザワ

 

高速道路の上を走る陸橋に1台の車が停車

広くはない道路

しかもかなりの勾配

こんなところで止まってしまって、故障かな??

と疑うくらい、停車するにも

気が気ではない場所。

 

運転手が降りて来て、左の前に歩いて行ったので

電気?前タイヤ??

と思って陸橋をあがっていくと

 

次の瞬間

運転手はゴミ箱いっぱいに入ったペットボトルを

路肩にサッと置いて、運転席へ戻ろうと歩き出した。

 

え????

 

ちょうど追い抜こうとするタイミングで

運転手は、止まってすみません。みたいな会釈をしてきて

 

え???

そこ?????

 

と思って追い抜き

走り去ってきたんだけど…。

 

 

なんかザワザワ。

30〜40くらいの女性。

 

ドラレコにはその一部始終は録画されてると思うけど、、、

このご時世

みてみなしてしまう自分が

悲しいわ💦💦💦

 

次の日の朝、息子を施設さんまでの送迎

あのペットボトルのゴミ袋が置かれたままあった。

 

子供達の通学路でもあるんだよね。

何か理由があるのかわからないけれど

 

なんかね、、、

「あそこに捨ててこよう」

そう思って準備して

車運転してくる

その気持ちが、ざわざわしてしまう。

理解できないな。

悲しい人なのかな

 

 

計画的であることは

やっぱり

罪としては

重いんだろうな。って思った。

 

黒のワンボックスカー

外に置いてくるよりも

車に置いてあっても

邪魔にはならないでしょ・・・

 

車の運転中のタバコのポイ捨てとか

後続車として走ってるとき

飛んでくるとき

「オヤジーーーーー」って思うんだけど

そういえば、私も世間から見たらおばさん

同年代の人がしていると思うと

さらに悲しくなるな。

 

 

 

水曜日

息子の送迎

朝から工事で予告なく通行止め

ナビを見ながらなんとか知ってる道にでた。

 

 

帰り

違う場所で通行止め…。

まぢかぁ…

 

ガードマンさんが、あそこを曲がると〇〇方面に出る

と教えてくれた。

 

走る道,田んぼの真ん中。

指示通りのところを

曲がろうとしたけど

どう見ても田んぼのど真ん中から出れそうにもない。

 

ナビでは道はあるんだけど、狭すぎる。

 

 

少し進んでみても、田んぼのど真ん中

しかも、もうトラクターしか走らないだろう??って道に入り込んでしまって

 

ウォーキング中の方がいたので声をかけて聞いてみた。

 

「この道は車でも通れますか?」

 

《☆大丈夫よ。気をつけて行ってみて。》

 

 

通りすがりの人に,優しい対応

見ず知らずの人に、通れるよ。

くらいは言うけれど、

なかなか気をつけて♡

とまでは言えないな〜私

 

 

そんな優しさを受け取って、

田んぼ道を砂埃をたてながら走り

かなり遠回りしたけど、

なんとか知ってる道にでて

無事に帰ってきました。

 

 

この辺りは、何度も道に迷っていて苦手エリア。

ナビつけても、迷うほど方向音痴💦

 

 

木曜日

 

雪予報で、息子がお昼を食べたら帰ってくる

9時過ぎに行って、1時半に帰宅。

外は雨〜〜〜w

 

金曜日

 

予報が外れて、朝には雪は積もっていたけれど

道路には雪はない。

予定通り施設さんへ息子は行けました。

 

お昼過ぎに、もう一つの送迎している方の施設さんから電話

グループホームで陽性者が出たので

1週間お休みします。・・・と

水曜日にもらったお手紙には、息子とは接触していないので

安心してきてください。って書いてあったんだけど

一転したんだね。

施設の方もお1週間お休みすると連絡

 

なので、市内の施設さんに

来週受け入れてもらえるように電話して

サポートさんにも来週のお迎えをキャンセルして

私は、来週のお弁当作りはなくなりました。

 

来週、歯医者に行きたかったので行けるかな。

 

今週もお疲れ様でした☕️

 

 

cookpad.com

 

 

cookpad.com