えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

陰性で復活しました!『息子弁当タコライス』〜かかりつけ薬局

 

 

月曜日から、施設さんに通うために

2人とも抗原キットで検査。

 

検査2度目だけど、必ずくしゃみでる🤧

やりすぎかな。

息子には、注意しながら両鼻をくるくると拭って検体を取り、協力的にやってくれました。

 

 

2人とも陰性が出たので、通常の生活に戻りました。

 

 

結局、2週間。

私に合わせて,息子は休ませていたんだけど

症状が落ち着いて,倦怠感が抜けるのもそのくらい。

 

 

無臭だったのは、日に日に香りが戻りつつあり

今は、だいぶ香ってきてる。

 

 

味は分かるんだけど

香りがしないってことが、

料理では、こんなにも香りによって食が左右されてたんだね〜

 

 

マジで、戻らなかったら

料理するのさえ嫌になるわ。

 

レシピなきゃ作れないとか、、、めんどーになるわ。

 

でも、良かった。

ほぼ、遠くの香りもしてます。

 

 

で、月曜日に18日ぶりに外に出た息子。

久々すぎて、興奮してたらしく

夜は、一睡も出来ずに

結局、火曜日は施設さんを休んでしまった。

 

 

両方の施設さんから

コロナ後遺症は大丈夫?って聞かれて

びっくり‼️

 

 

特には無いけど、多分、

息子は喋れないし・・・

 

私は

匂い戻って来てるし。

でも

ちょい怖くなってしまった。

 

お弁当も再開

火曜日は、一応お弁当も作ったけど家で私が食べて、、、

水曜日のお弁当

タコライス美味しくなかったのかな。。。。

まだ完全に匂いは戻ってない時に、作ったけど

レシピ通りだったんだけど、、、

ご飯残してきたんだよね(;´∀`)

 

あれ、、、、、

その後、味見したけど私には美味しかった。

 

 

こちらの施設さんでは、12/23日にクリスマス会があって

会費も払っていたんだけど参加できず、、、

ハーゲンダッツのアイスだけを昨日持ち帰って

プレゼント交換の品物は、前もって預けていたので

交換したものを持って帰ってきた。

 

 

 

 

病院とかかりつけ薬局

薬の飲み過ぎなのか?

胃が不調

元々、胃のポリープがあって弱いから仕方ないけど

痛みまで始めたので💦

 

 

貰ってあった💊

消化剤と胃酸を抑える薬を飲んだんだけど

 

 

ついでだと思ったので

血圧の薬をもらって

受診しようと病院へ

 

 

めちゃー混んでる。

少し待っていたけど、、、

2時間は覚悟って感じだったので

 

 

胃の薬はまだあるから、、、

血圧の薬だけをもらおうと

処方箋だけに変えてもらった。

 

 

それでも30分以上は待ったけど、、、

まぁ、仕方ない🥲

 

 

かかりつけの薬局で

血圧の薬をもらった時に

薬剤師さんに聞いてみた。

 

 

ビオフェルミンは胃にも効きますか?

そしたら、

腸なので胃の痛みは取れないとのこと・・・

あとは、胃の総合薬などを飲むとか・・・

 

 

昨日、ドンペリドンとランソプラゾールを飲んだんですが・・・

 

消化剤のドンペリドンは胃を動かすのでいい。

ランソプラゾールは、胃の痛みに効きますよ。

 

って言われたので

このまま、二つ飲んで様子見てみよう。

 

胃の痛み、膨張感、胃酸、食欲不振

ま、いつもの逆流性胃腸炎と思うけど、、、

 

 

診察しなかったけど

薬剤師さんに聞けて安心。

改善しなかったら、

順番取ってから、再度受診しよーーー

 

 

胃も何年も長い付き合い

今年は2年に一度の胃カメラの年だし

5回以上は確実にやっているけど

何回やっても慣れないな。

 

胃酸が強いから

おえーーーは当たり前、、、

ほんとやだーーーーーーー〜〜涙

 

 

治りますように☆