えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

担々麺/月曜日まで待機

農家さんの野菜

三浦大根の葉は、坦々麺に入れることに

苦味もなく、大根の風味くらいかな

黄色くなっている部分は、省いて刻んで炒めます。

f:id:coffret11x:20230224112332j:image

 

f:id:coffret11x:20230224112423j:image

自分でも思う

豪快すぎ😝

 

ごま油で炒めて、ニンニクと豆板醤

アーモンドミルク🥛で作ります。

ビタミンE*✩‧₊˚

f:id:coffret11x:20230224112602j:image

鶏がらスープの素

味噌

ハーブ

ブラックペッパー

で味付け

塩はなるべく

使いたくない💦高血圧なため…

 

f:id:coffret11x:20230224112753j:image

豪快💦

 

f:id:coffret11x:20230224112826j:image

アーサイも入れてます。

炒めると、ちんげん菜みたいな味

柚子をのせて♪

汁気が少なかった。

 

 

 

連日の担々うどん

アーモンドミルクまだ残ってるので

今回は、もっと簡単に

 

人参、しめじ、アーサイ、挽肉

豆板醤、ニンニクをごま油で炒めて

アーモンドミルク投入

 

創味シャンタンのみで仕上げた手抜きだけど

こっちの方が美味しかった。

辛,辛、辛…。

豆板醤入れ過ぎた…

 

と言っても小さじ1/2も入れてないけど

 

辛、辛、辛、鼻水(ˉ ˘ ˉ; )すすりながら

でも美味しかった。

 

 

息子は、あっという間に食べて

ご飯も食べてた。

 

 

 

 

今日は、息子の施設さんで感染症が出て

濃厚接触者となったためお休み・・・

月曜日まで待機なんだけど・・・

火曜、水曜も休むかな。

 

 

今日耳鼻科行こうと思っていたので、延期

まだ花粉症の薬も持ちそうなので大丈夫

 

 

来週の火曜日に耳鼻科を変更。

水曜日は口腔歯科

木曜日は私の内科と皮膚科

 

病院続きだから、水曜日まで施設さんお休みして

木曜日は、もう一つの施設さん利用

 

引きこもり中は頑張るから😭

予定通り病院行けますように。

 

 

 

息子

こんな調子だけど・・・

絶好調のイタズラ(; ◜ ᵕ◝)

これ、入浴剤

突然、日中お風呂場に行き

がば〜と入れる(;σ .̫ σ)

 

それをシャワーで流そうとして

水をかけると、こんな風に固まるみたい。

お湯を流さないと溶けなかった。

 

(画像が回転するという現象・・・)

お風呂果汁50%のオレンジジュースのよう

 

このところ落ちついていたけど

急にイタズラ始まる・・・

どんなスイッチなんだ。

 

 

瞬発力が試されている

今日この頃。

 

今日もお疲れ様でした。