えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

6/20息子弁当焼き鳥

f:id:coffret11x:20230621225425j:image

もも肉1枚で7本刺せたので

グリルで焼いてから、フライパンで焼き色をつけて

味付けした。

 

5本無理やり詰め込んでるw

なので、持ち手にシソを巻いてみたんだけど

そのシソまで食べてあった。

 

偉いぞ!

 

 

しょっちゅうやらかすけど、、、、、、、

 

 

この前の車のバッテリーもそうだけど、、、

あれから、問題なくエンジンかかってます。

 

 

ルーム電気のところに、ビニールテープを貼って

動かせないように止めてある。

 

 

これで、イタズラしたのが分かりやすくなるから

 

同じ間違えは繰り返えしたくない。

 

 

父は、トランクの電気も毎回気にしているんだって〜

 

電球を外すというのも、一つの手だけど

とりあえずは、ビニールテープで様子見てみようと思う。

 

 

そして、先日は洋服のラックが半分に折れ曲がっていた。

ガタガタと反動で壁に押し当てていて、、、、

本人は、全く聞こえないので

力ずく、全力でやる。

そして、壁に穴が空いているのを発見したばかり(;σ .̫ σ)

 

その後に、真っ二つに折れ曲がるという、、、

直そうと思っても、木なのでびくりとも動かず

金槌で裏側から叩いたんだけど

少し動いたんだけど、そしたらよりヒビが割れてきたから

やめて、曲がったままガムテープにした。

 

もうね、キリがないけど

そんな日々

 

平穏はなく

賑やかすぎる毎日です。。。。。

 

 

ガブリエル(ばら)

 

f:id:coffret11x:20230622171143j:image

 

花びらは、少しキレのある形

真ん中が、ほんのり紫色

咲き進むと、白になる🤍

 

香りは、レモンバーム

今年は,蕾がよくついてくれたな〜

 

 

最近、蕾が食べられていて。。。

今朝、捕獲したけど、、、

違う虫だったら、またやられちゃうかな。