えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

ハプニングからの〜皮膚科経過観察

火曜日ハプニングから始まる( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ;)

 

皮膚科の大学病院の受診

3月以来の経過観察でした。

 

tukinoairu99.hatenablog.com

 

その日の夢

車が神社の駐車場で動かなくなってしまうものだった。

その車って言っても、若い頃に乗っていた

赤いセリカw

 

何故に今出てきたのかも謎ですが汗

そんな夢だったな〜と

 

朝、バタバタして息子を送り出してからすっかり忘れていた。

 

病院だけど、少し遅めの時間だったので

朝、夏至のブログを書きあげる時間もあった。

 

 

用意していて、何時に出ようかな〜と考えている時に

ふと、初診の時に先生が言っていた言葉を思い出した。

 

「別に遅れても大丈夫っ!」って結構軽めのテンションで言ってた。

なんか急に思い出したんだけど

 

ま、駐車場待ちもあるから1時間前に出た。

車で15分くらいで着く距離。

 

 

のんびりと駐車場へ行き

ドアを開けようと思ったら、自動の鍵が開かなくて

あれ?

 

 

鍵で開けて、エンジンをかける。

 

反応なし

 

 

アレ?何が起きたのか、頭の中真っ白になり。

違う鍵(2つ持ち歩いている)で回しても

完全にスルー状態

 

そこで、バッテリーが上がっていることに気づき

即、ルームミラーのスイッチを見ると

 

ビンゴ!:(;゙゚'ω゚'):

 

まじか。。。。。

 

と思ったけれど、現実なので仕方ない。

 

頭の中で、どうするか考えながら時計を見て

電車でも余裕な時間。

 

小走りで駅まで歩き

その間に父に電話

 

 

はぁはぁ言いながらw

 

病院へ向かっている途中なんだけど、、、、

事情を話し

終わったら病院へ迎えに来てから、充電してほしい

 

と伝えた。

 

実家からの方が病院が近くて、

家からは駅3つ、実家からは駅2つの真ん中にある。

なので、病院から乗せてもらって行ったほうがちょうど良いのでね。

 

 

何年振りの電車w

40分前には、病院へ到着した。

 

やっぱりテンパっていたらしく

なぜか、、、

切符の領収書を発行していたw

f:id:coffret11x:20230622131628j:image

駅までは10分くらいなんだけど

急いで歩いたから暑くなって

マスク外したい衝動に駆られ(;σ .̫ σ)

受付だけ済ませて、30分くらい病院の外で涼んでから戻ってきた。

 

院内も冷房かかっていたけど、マスク外せないもんね。

というハプニングがあり

 

終わってから、父が病院へ迎えにきてくれて

無事に、車のエンジンをかけて

しばらく充電して

復活しました。

 

 

皮膚科経過観察

腫瘍外来ってのが怖いって( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ;)

ま、疑いがあったので仕方ない。

f:id:coffret11x:20230621225753j:image

診察室入ると、先生2人いて一瞬固まったw

 

治ってきていると伝えると

 

触診

「よかった、じゃ、薬が効いたんだね、このまま経過観察をして薬で散らして、もしも埒があかなかったら、切ろう」

 

「薬だけで病院来るのは大変だと思うから、〇〇先生に(紹介状を書いてくれた先生)お手紙を書くので、抗生剤もらえるようにしておくので、、、」

 

「手土産じゃないけど、薬2週間しかMAX出せないけど、前は3月だからだいぶ空いてるから大丈夫だね」

 

と、今回も2週間の抗生物質処方となった。

 

左足の、毛嚢炎の方は、びくりとも薄くならずにあるので

そっちも聞いてみたら

 

「気になるなら切るよ!!」って(;σ .̫ σ)

 

私「いや、いいです、、、、」

 

先生、すぐ切るっていうから💧怖い。

確かに、紹介してくれた先生も、バリバリ切っている先生なのでって言ってた。

なかなか、そういう発言しないもんね。

 

こわ(;σ .̫ σ)

 

MRIの時の結果を聞いた時は、緊張しすぎて何も聞けなかったから

今回もう一度聞いてみた

 

「血液の方は検査結果大丈夫でしたか?」

 

「皮下の炎症だから問題ないよ」

 

「血液に関する病気はないってことですね?」

 

「そうそう」

 

ホッ。

 

母がくも膜下だったから、余計に気になっていたけど

関係なくてよかった。

 

ふぅ。

 

 

記録用に、グロイ写真載せてます。

 

 

ダメな方は、スルーしてください。

 

 

 

 

 

 

だいぶ、薄くなってきたので写真を撮ってもぼんやりしている部分も多くなり

中心部もはっきりしてきた。

 

なので、先生も

できものが炎症したと診ていいかも。

 

みたいなことを言っていた。

10月の終わりにできてから、こんな感じ

年齢とともに、治りも遅いってことかな。

 

 

たまたま他の抗生剤が効かなくて

クラビットだけが効いたのかな。

 

それも謎。

 

 

 

 

駅で売っていた桃

 

騙されたかな?

3つで200円て書いてあったので見ていると

かなり傷んだものだったので

スルーしようと思ったら

 

ちゃんとしたのが、5個で1000円と言われて

渋っていたら、少し待っていたので

耳元で、お姉さん待たせちゃたから

3個で500円にする。って

 

さくらんぼの佐藤錦に匹敵する糖度らしく

ネットで調べたら、多分「あかつき」

ひらがなだったのを覚えている。

 

 

買って、父に2つ私が1つ味見しようと分けたら

父から、硬くてまずいって電話

 

まじか。。。。。。

ま、、、、、、もう少し置いてから食べてみようと思う。

 

ちょうど、21日は母の月命日だったのでね。

仏様にじっくりと味わってもらおう。

 

 

父曰く、駅とかで売ってるのは 盗んできたものだって(;´∀`)

だから買うなって言われた。

 

 

今度から気をつけよう。

 

 

皮下膿瘍経過観察中-原因不明