えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

6/28息子弁当ピーマンの肉詰め/区分認定

f:id:coffret11x:20230630194133j:image

ピーマンの肉詰めinキムチ

 

ピーマンが残ってきてたな。。。粉々で汗

お弁当の隙間に、茄子で何か作ろうと思って

即席、朝考えたものが思いのほか美味しかった

 

ナスはあまり好まない息子

トマトも食べないんだけど

ほぼ完食してた。

 

記録用にクックパッドに書いてみた。

 

 

cookpad.com

cookpad.com

 

役所の面談

今週は区分認定の面談とかあって

ま、市役所ってそんなもんだよね。。。

って感じ。

 

担当の方が変わるのはいいけど、、、

事務的。

 

びっくりしたのが

4〜5個の質問をした後に

私が「手話を見ないと伝わりません」って付け加えたら

 

担当者「すみません、今まで声掛けって言っていましたが聴覚が全く聞こえていないんですよね。」って

 

心の中で思いっきり突っ込んだよ!

え???????????????????

 

そして、同席してくださったろう重複の施設さんも

同じように思っただろう。。。

 

 

耳が聞こえないということと知的があることが

どんな風かが想像できないんだろうな。

 

 

意見書を書いてくださる先生にも

先日、ちょうど「耳が聞こえないことの理解がされない」って

伝えておいたので、特記事項には書いてくれていると思う。

 

 

これで、正確な区分判定ができるのだろうか・・・

ま、今回は施設さんが同席なので

おそらく、不服申し立てはしやすいんじゃないかと想像。

 

 

別に、重く判定を出して欲しいわけじゃなくて

正しく相応に判定を出して欲しいだけ。

 

だって、困るのは判定結果と、実際は違うよね!

と判断されること。

 

役所側も、区分が重くなれば払う金額も大きくなるわけで

なかなかそこは厳しいと思うけど

正確な判断をしないことで、本人に不利益が出るとしたら

それは違うよね。

 

ま。もやもや残しつつ面談終了しました(;σ .̫ σ)

 

cookpad.com

cookpad.com

 

cookpad.com

 

 

いやいや、、、熱出しているよ

息子

 

金曜日は、暑くて夜中起きてしまい朝まで眠れず。。。

朝、遅れて施設さんへ送って行ったんだけど

 

この暑さのせいで、体温調節が苦手な息子は

体の調節が難しかった様子

 

金曜日から、お腹も壊していて

冷たいものを飲みすぎていたと思ってたんだけど

 

昨夜もトイレで起きて

全然眠れない様子だった。

 

朝もちょっとおかしかったので

熱を測ると37.4度

やばいよね。。。

 

とりあえず、錠剤が飲めないんだけど

ビオフェルミンを渡したら

噛み砕いて2粒と少し飲み切ってくれたので

お腹の方は、ストップしたんだけど

 

熱が37度5くらいなので

パブロンの粉を飲ませてみたんだけど

 

夕方に37.9まで上がっていて

食欲もない

少しは食べられているけど

動かない

 

 

寝冷えかな・・・

とりあえず、明日どこか病院に連れて行って

3日くらいは様子見て、その後考えよう

 

 

今週は予定入れていなかったので

なんとかなりそう

 

 

食材は、イオンの宅配頼めばいいし

なんとかなるかな。

 

 

この寒暖差半端ない

私は、まだ皮膚の方の抗生物質飲んでいるんだけど

熱はなし

 

まだ冷房も早いと思っていたので

寝る時はつけていなくて

息子の部屋だけだったので

なんとか大丈夫そうだけど

 

 

ま、どう変化していくかは

受け入れるしかないし

仕方ない。

 

 

明日から、朝寝坊できる〜と

喜んでいるw

すでにアラーム止めているしw