えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

10/13息子弁当ヤンニョムチキン

f:id:coffret11x:20231013200844j:image

からっ!

自分で作って、からっ!って言いながら食べる昼食w

 

 

息子は、全然平気らしい。

施設の職員さんは、ケチャップ味かと思ってたらしく、

そんな食べっぷりだったんだろうね。

 

 

cookpad.com

赤ピーマンと緑のピーマンで作った。

やっぱり桜エビが効いていて美味しい。

 

息子もペロリと食べていた。

ピーマンの苦味も気にならない。

 

ご飯は、野沢菜と鰹節にお醤油を混ぜたもの

野沢菜は細かく刻んでます。

 

f:id:coffret11x:20231013201030j:image

 

疲れすぎた2週間

やっと解放

 

来週から、市内の施設さん復活

 

 

連絡きたら、今週の火曜日から再開してると書かれてた。

最後に連絡したのが、その前の週の3日火曜日で

4人のインフルだったけど

結局、その週閉鎖したと言うことなんだね。

 

インフルも免疫力が下がっていたところに

集団で広がったのかな。

 

 

やっぱり、自分の直感を信じて

お休みしておいて良かった。

 

 

大変だったけど💦

元気で過ごせていることが、有難い。

 

 

今日は、施設さんではなく

近くのコミュニティーセンターみたいなところで集いみたいのをやったらしく

Google naviで現地まで送り

いつもより少し早くに自宅を出た。

 

 

送ってから、そのままスタンドに行き

空気圧を点検してきた。

なんか、感覚が空気圧があまい感じだったから…

 

 

備え付けみたいな空気入れは初めてで

口頭で使い方をきいて、表示に書かれているようにやってみた。

 

 

そしたら、入れてる時に音が出るとか書いてあって、

確かに、空気を入れてしゃがんでいるときに

手元にはメータがないから

どこまで入ったのかが見えない

 

音が鳴り終わりで、終了と書かれていた。

なるほど〜と思って

 

いざ、、、

 

自転車の空気入れのように

入ってる時に、しゅーという音以外鳴ってない?

4本やってみたけど、音は一切鳴らず

 

 

終わりにして帰ろうと思ったけど

再度、事務所に行って

空気入れの音ってどこから鳴りますか?

と聞きに行くと、

 

 

車まで来てくれて入れてくれたんだけど

 

「音って鳴ってます?」

 

【鳴ってないですね。】

 

「???」

 

「入ってます?」

 

【入ってます。】

 

 

こんな会話w

え????

 

 

「さっきも同じようだったので、入ったのかもしれないです。」と

あまりわかっていないような感じだったので

 

お礼を伝えて、

こんなんでいいのだろうか?という疑問を残して帰宅。

 

 

朝ごはん兼昼ご飯を食べて

午後からの講座の準備。

 

 

予定よりも早く終わったので、早めに息子の迎えに行く旨の電話をして

息子を迎えに行く。

 

 

帰宅して、お風呂に入れて

夕飯を温めて、持ち帰って来た洗濯を洗って干して

ぐったり疲れた。

 

 

道路はちょい混みもあり

片道45分強x4回

 

 

息子は、元気パワー炸裂

目も痛い❣️

眼圧が昨日から凄い。

 

 

ゆっくり休みたいな。

土曜日、5時からトイレに起きた息子。

そのまま朝が始まった。

 

眠いし、目も痛いな。

 

来週は少し時間作れるだろうか・・・

結局、お彼岸にも行けなかったから

実家にもお墓にも行きたいな。

 

 

 

今週もお疲れ様でした。