えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

10/17息子弁当ヤンニョムじゃが芋

f:id:coffret11x:20231017175459j:image

昨日、記事にも書いたんですが、

ヤンニョムチキンのレシピを聞かれて(義姉の叔母さん)じゃがいもで再現してます。

tukinoairu99.hatenablog.com

そして、月曜日が休みだと買い物に出れないので

これ何週続いている???

 

 

冷凍庫のストックから

チキンのスティックをメインにして

じゃがいもにインパクトをつけて

なんとか完成。

 

 

cookpad.com

 

カプサイシンって、抗炎症作用があるみたいで

色々と体にもいい役割がある

この、カラっていうのがいいらしい。

 

 

じゃがいもだと、ほんとあと引くので

大きなジャガイモを4個使ってもペロリといけるw

楊枝を刺したら、よりもぐもぐいけちゃうw

 

f:id:coffret11x:20231017175507j:image

最近のハマりです♪

 

ジャガイモは、昔息子は主食にしていて

ダンボールで北海道から取り寄せて買ってました。

なので、結構ジャガイモは色々な料理に入れます。

 

 

今回はネットに入ったのを2キロだったかな

買っているので、ベランダで保存してます。

 

コチュジャンってなかなか減らないので

消費にもいいかも。