えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当3/15豚キムチ3/16親子丼

3/15豚キムチ

 

f:id:coffret11x:20220315201022p:image

紫芋のサラダ

この紫芋は、紅あずまのような感じで

水分少なめなので、レンチンした後にマーガリンでコーティングして

塩胡椒とマヨネーズで味付けしたんだけど

それよりも見た目が問題ぽく

息子が拒否:(;゙゚'ω゚'):

 

朝ごはんで、少し出したら

綺麗に避けていたので

急いでお弁当から出して

レンチン目玉焼きに入れ替えて持たせました。

差し替え前の写真です。

 

 

 

 

3/16親子丼

 

f:id:coffret11x:20220316191950p:image

紫芋wしつこい

この日は、甘酢にしたので

酢を使ったので色がこんな感じだったので

全く問題なく食べていましたw

 

甘酢に、少し味噌と豆板醤を入れてます。

美味しかった。

 

春菊と小松菜は

ベランダ栽培のもの

新鮮です*✩‧₊˚

 

ほうれん草の胡麻和えだけ

残してきた

あとは完食でした。

 

 

今週もなんかバタバタとしていたかな。

17日は2ヶ月に一度の病院

血圧の薬をもらいに行ってきたんだけど

相変わらず混んでいて・・・

駐車場に大きなバスが止まっていて

なんと、待機待合室って書いてあった。

 

 

そのくらい座るところもなく人だらけ・・・

なので、診察しないで薬だけもらってきました。

次は、いつもなら血液検査なので

予約の紙とか貰うのが3月なんだけど・・・

と、よぎったけど

薬だけにしちゃった。

20分くらいでもらえたので、よかった。

 

 

18日から彼岸入りだったので

実家へ

帰りにお墓参りをして帰宅したんだけど

 

ここ3回ともお墓で何かある。

秋の彼岸のときには、帰ろうと思ったら

ねこウン をタイヤで踏んでいて・・・

実家を出るときにはなかったので、

出たあとか、お墓についてからか・・・

なので、そのまま実家へ戻って洗車。

 

11月の母の命日の時には

お墓に着いたら、ライターがなくて

実家を出る時にはあったんだけど

着いたら、どこ探してもなくて・・・

また、実家へ戻って

ライターをもらってお墓へ戻って

帰宅

 

そして、金曜日は

お墓について花瓶を洗ったりして

お線香をつけようとしたら

火がつかない

風と小雨がパラパラくらいなんだけど

つかなくて・・・親指が痛くなるほど

ライターをこすってもつかない

お寺には誰もいないし

風で塔婆がカタカタ揺れる音だけが響き渡り

ちょっと・・・なんか話しかけられているんじゃないかと思うほど

多分、20分くらいだったんだけどつかなくて

 

車に戻って

シガーライターでつけようとしたんだけど

全然使ってなかったからなのかな?つかなくて

 

 

結局ライターでまたチャレンジして

車の中なので、

これでつかなかったら諦めようとしたら

 

少しずつついてきて、

やっと全部ついて

お線香をあげられたんだけど

 

親指、真っ黒と真っ赤となんか凄いことに( ´ㅁ`; )

時間も息子のお迎えに間に合うか焦りながら

なんとか、お線香をついたので

良かったけど

 

なんか、ある。

次はライター2〜3本持参して行こう。

カイロもあればいいかな。

 

それにしても、だ〜れもいないお墓

何か試されているのかな。

 

 

今週もお疲れ様でした☕️

なんか、目だけ花粉症ぽい。

そんなのあるのかな。