えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当3/29スパム握り3/30八宝菜

3/29スパム握り

f:id:coffret11x:20220330104617p:image

 

3/30八宝菜

 

f:id:coffret11x:20220330231324p:image

 

アールグレイのパウンドケーキ

 

パウンドケーキ久々かな

f:id:coffret11x:20220402170535j:image

 

混ぜるだけで簡単に出来ちゃうんだけど

焼き時間がかかるし、冷めた時が美味しいので

すぐに食べたいときは

レンチンの蒸しケーキにしてしまう。

 

バターではなく、サラダ油で作ってみました。

 

f:id:coffret11x:20220402170747j:image

思いの外,膨らんだしよく出来た。

f:id:coffret11x:20220402170812j:image

 

ホットケーキミックスなので、

変なことしなければ膨らんでくれる😆

 

 

 

 

今週は、息子の口腔歯科検診

親知らずの抜歯から、4ヶ月半くらいかな

順調みたい。良かった。

 

月末だったから??

すっごい車が混んでて…

5分前に到着して、あせった💦💦💦

 

いつもは15分くらい余裕あるので

障がい者施設さんの、作品や商品を購入したりする時間があるんだけど

寄れず・・・診察後だと閉まってしまうのよね。

 

5分前着だったので、駐車場から走って

エレベーター待って

ギリギリ💦💦💦💦

 

 

口腔保健センターが遠いので,行って診察出来なかったら

かなりショックなので…

間に合って良かった。

 

帰りに、ピアス無くすという・・・落ち。

 

 

 

4月だね〜

桜🌸は、移動の時に目にしたくらいで

写真も撮ってないな〜

 

 

今週もお疲れ様でした。

 

レシピ書いてます。

https://cookpad.com/recipe/5137431?view=classic