えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当4/19お赤飯4/20タンドリーチキン

4/19お赤飯

f:id:coffret11x:20220422233954p:image

 

 

 

 

4/20大根と青梗菜のタンドリーチキン

f:id:coffret11x:20220422234036p:image

寝坊したお弁当

アラームかけ忘れた…

 

火曜日は夜中の3時過ぎまで,全く寝ない息子

私はウトウトしながら、起きてたんだけど

さすがに3時過ぎに寝て6時に起きるのは

きついと思って7時にアラームをかけて

寝て、そのままいつもの時間のアラームをかけ忘れてた。

 

なんかアラーム鳴らないなぁ〜と

時計を見て、現実を疑う

 

急いでお弁当を作り

40分遅れで、送迎💦

焦りはあるものの、頭が回らなかったので

完全に開き直りでした。

 

大根と青梗菜を切って

チキンの上に乗せて放置している間に

 

焼売チン

混ぜご飯にして

 

その間、自分の身支度、化粧

息子の連絡帳の記入に、息子の荷物の用意

 

息子もぐっすりだったので、ある程度準備を終えて

息子の身支度&朝ごはんを食べさせて(;´∀`)

 

フル回転

 

遅刻の電話を入れて

9時40分出発;( ;´꒳`;):

 

こんな日もあるね。

 

 

火曜水曜が終わると、一気に緊張が抜けるw

木曜日は、花粉の薬をもらいに病院へ

10日間だけだったので、来週の月曜日までだったんだけど

早めに受診

 

まだ鼻水と目がとにかく痛い

薬だけもらいに行ったんだけど、、、

受付で、初めての薬だったので受診してくださいと言われ・・・

Σ(゚Д゚;エーッ!ーーーーーーー

だって9時半くらいですでに30人は待っている

 

予約だけして出直して11時過ぎに行くと

一度呼ばれていたみたい。その後少し待って呼ばれ

30日分出してもらえた。

 

胃の薬も同じく30日分

目は軽いステロイドを追加で出してもらいました。

 

来月の血圧の薬をもらうときまでの分出してもらえたので

1ヶ月はもう病院へ行かなくても持ちそう。

 

昨日、今日は症状はあまり出ていない。

ヒノキは4月末くらいまでと先生いってたから

ヒノキだけなら、あと少し

 

この体調なので、血圧もね、、、朝で140を超えている

先生もホルモンの乱れてきているのもあるし自律神経だから

仕方ないけど、頑張ろうって言ってくださったので

無理せずに、辛い時は頭痛薬も我慢せずに飲むといいよ。って

 

まだ更年期のようなほてりとかは出ていない

手が冷えているくらいなので、、、

上手に自分と付き合っていくことが大切だね。

 

 

金曜日は、息子の耳鼻科

本人を連れて行ったので28日分の薬を出してもらった

次からは、オンライン診療をチャレンジしてみよう。

 

耳鼻科、空いてた。

 

 

今週もお疲れ様でした。

何十年ぶりの寝坊(;^ω^)

 

 

鼻炎の薬か胃の薬か、、すごい爆睡している気がする。

寝ても寝ても眠いw

 

バラの蕾もたくさん上がってきて

ラベンダーの蕾もつきました。

 

季節を感じて、時間の流れを感じて

心地よい時間を過ごせますように。