えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当4/26豚キムチ4/27唐揚げ

4/26豚キムチ

 

f:id:coffret11x:20220427220429p:image

カニカマの卵焼き

麺つゆを少し入れて出汁卵にしてみたら

美味しかった。

カニカマ風味との相性もいいのね。

 

だけど、息子はカニカマだけを残してた・・・

 

 

4/27唐揚げ

 

f:id:coffret11x:20220427220444p:image

今週は、お弁当作る気力なし・・・

メニューもギリギリまで決まらないという・・・

テキトーだけど

お弁当を残さずに食べてきてくれるので

嬉しい限りです。

 

 

ミニ薔薇

f:id:coffret11x:20220427220505j:image

 

今年は、薔薇の開花が少し遅いかなって感じがする

去年、大規模工事が入ったときに

剪定しちゃったりして、、、枯れてしまったのもあった。

そういう影響もあったのかな。

いつも一番に咲く、ラ・マリエがもう少しかな。

 

ミニバラの絞りが一番に咲いてくれました。

気温が安定しないからね。。。

 

ツツジ

 

f:id:coffret11x:20220430182204j:image

実家のツツジ

なるべく月1で実家に顔を出しているんだけど

父が一人なのでね。

季節を感じる花が迎えてくれます。

 

f:id:coffret11x:20220430182224j:image

 

少しだけ切り花にして持ち帰りました。

ピンクは満開だったので、あまり日持ちはしないと思うけれど

濃いピンクは蕾のものを活けました。

 

ほぼ満開に咲いてくれて部屋の中を賑わせてくれています。

 

 

f:id:coffret11x:20220501155055j:image

お天気も落ち着かない日が多く

気圧の変化で、めまいと血圧が高くて

昨日は、今までにないくらいしんどかった・・・

今月先生にも相談してこよう・・・

血液検査もある。

 

 

夜はさすがにやばいと思って測ったら

164/104もあったので、、、、こりゃしんどい訳だって思って

早めに横になって、ラジオだけ聴いてました。

 

 

息子が落ち着いていたので助かったけど

ご飯の準備は、合間で頑張った。

2時過ぎまで起きていたので、うとうととしながら

起きていて、3時頃息子が寝たので

朝はゆっくり起床し

少し血圧も落ちていたけど、、、

生姜紅茶を飲んで、気休めだけど

のんびりしようと思います。

 

 

今週もお疲れ様でした。