えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当8/24餃子

f:id:coffret11x:20220824225239p:image

 

炒飯に黒酢ニンニクをスライスしてのせて✨

 

いんげんと鶏肉の棒棒鶏

冷凍のインゲンを使ってます。

 

cookpad.com

 

レンチンでカニカマチーズオムレツ

簡単で、朝ごはんにもよく作っているので

レシピというほどでもないけれど・・・

クックパッドに書きました。

 

cookpad.com

 

 

賑わうベランダ

f:id:coffret11x:20220825174556j:image

朝には、閉じて、次の蕾が開く準備しています。

後ろ姿も好き。

 

太陽に向かって開くので、家の中からは後ろ姿が見える

それも可愛い。

f:id:coffret11x:20220825174622j:image

紫の薔薇

ルシファー

繊細なバラなんだけど、気付いたら蕾が出ていました。

 

 

蓮の花

人生で初めてかな。

巨大な蓮の花を見たのは

 

大きすぎて、うまく画面に入らなかったんだけど・・・

f:id:coffret11x:20220825223800j:image

お墓参りをした時にお寺で見たんだけど

小さい頃からずっと行ってるけど、今までは見たことがなかったので

今年植えたのかな。

 

f:id:coffret11x:20220825223813j:image

f:id:coffret11x:20220825223829j:image 

 

綺麗だったなぁ〜😆

 

今週もお疲れ様でした☕️