えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当9/27豚キムチ丼9/28唐揚げ

 

9/27豚キムチ

f:id:coffret11x:20220929220751p:image

 

9/28唐揚げ

 

f:id:coffret11x:20220929220813p:image

 

皮膚科へ

今週もあっという間に終わった?

なんだか、時間に追われる日々もありつつ

日々をこなしている気がします。

 

 

7月からずっと皮膚に炎症が起きていて

近所の皮膚科で毛根炎と言われ、抗生剤を2週間飲んでいたのですが

次の診察でもよくわからず・・・

内出血していると言われ

塗り薬の追加のみで塗り薬が無くなった頃に

次の受診を言われていて

 

 

内出血が体の足と手に出ていたので、

ちょっと変な病気だと怖いし・・・と不安になって

 

 

薬をもらうには2週間くらい早かったんだけど

かかりつけの内科の先生に相談

 

先生「ちょっと早いね。」

鋭い!w

 

【先生に相談があって診てもらいたくて・・・】と詳細を話し

 

 

「ちょうど先生がいるから(皮膚科・奥さん)診てもらって、〇〇じゃないよな・・・」

と先生ボソボソ・・・

 

で、皮膚科はもう終わっていたんだけど

カルテを回して先生を呼んでもらって

 

虫刺され説?など言われたけど・・・

硫黄の塗り薬を出してもらって、1週間後の受診と言われたけど

なんとなく症状が落ち着いたのと

時間が合わなくて・・曜日と時間帯

 

 

やっと火曜日に受診しようと予定して

息子を送ってから帰ってきて、

お迎えに行くまでの間に行たんだけど

 

 

10時すぎについて10番目

2時間近く待って、12時ちょい前に呼ばれた

まぁ〜本が読み進んだよw

 

 

なかなか専門書って進まないから

はかどった^^

 

 

受診したら、

小さなプツプツはできているけど

炎症が酷くないので

皮膚採取しようと思ったけど、(心配ないくらいだったみたいで)

 

炎症止めの漢方薬を1ヶ月飲んでみて

痒み止めと、抗生剤は今回は大丈夫だと思うから。

 

これが、なんか飲んでから痒み出てきて・・・

よくなる前に、バーーーと出るってやつかな???

漢方薬に毒とか書いてあったからびっくりしたけど

毒素を出す意味ぽい

 

 

落ち着くといいけどな〜

 

 

なんか、先生が質問する内容が

高齢者の方との接触や、介護施設やデーケアとかで働いている?とか

古い建物?とかなんか・・いろいろ言ってたけど

どれも当たらないけど

 

まぁ・・・息子が介護者ということは一致するんだけどね。

その辺で関わる病気とかもある感じみたい

な、質問。

 

 

10月は毎年健康診断を受ける予定なので、血液検査とかで炎症が続いていれば

反応出るんだろうな。

 

 

水曜日はホームセンターにて

ずっとお風呂のシャワーが気になっていて

カビなのか水垢なのか、カビキラーでも落ちなくて

白いホースが、黒ぽいドット柄になってきて。。。。

 

 

変えたいな〜と思っていて

ホームセンターに見に行ったら

ちょうど売場に女性が二人

同じものを買おうとしている人がいて

 

シャワーヘッドの交換という偶然ってあるんだね(;^ω^)

 

うろうろしてて、

商品は測ってきたり調べたりしてきたんだけど

迷うだろうな〜 そしたら邪魔になるな〜

と思ったので、

同じところにいた人に、声をかけてみた。

 

「シャワーのホース交換ですか?」

 

少し間があって・・・戸惑ったのかな・・・

 

そしたら、

「シャワーのヘッドを買って、美容効果のある・・・

そしたらシャワーヘッドがホースと一体化していて取れなくて・・・」買いにきた

と答えてくれて、

 

「うちはカビみたいなのがついてしまって」と話すと

 

「いっぱいあってわからなくて・・・」という会話から

意気投合して

「イナックスなんだけど・・・」

「うちもイナックス」

 

という一致になって、一緒に内容を確かめたり

裏面の表示を確認しあって、

 

メーカーはどれでも合うらしく、金具が数点付属されていて

あとは、mだけが違ってそれによって金額の違いもあるくらいだったので

 

 

私は、1.4mとうちのは測っていたので一番近かったのが

1.6mだったので、あとは白かクリーム色と選ぶだけ。

 

 

そこまで分かったので、私は白の1.6mを選んで決まり!

 

 

その女性も

「身長が180cmもないんだから、、、2mもいらないし・・・」

1m、1.6m、1.8m、2.0mのが置いてあった。

 

で、いろいろやりとりしていて、決まったらしく。

 

「じゃあ、おそろで買います!!」

「ありがとうございます」ってw

 

 

私が売ったみたい?いやいや・・・(;´∀`)

「こちらこそ、迷っていたので、ありがとうございます」

 

とその場から違う方向へと分かれたんだけどw

 

なんかそんなのもあるのね〜

もう一人いた人も、ちらり見ていたけどもういなくなっていた。

便利でたくさん商品があるのもいいけど、わかんないし

合わなかったら嫌だし〜と不安にもなるよね

 

でもやっと買えてよかった。

悩み続けて1年は経ってるw

 

 

サポートさん再開

 

そして、サポートさんにまた息子のお迎えを依頼

 

とりあえず、利用時間が年間で150時間までと決まっているので

折り合いをつけながら、

水曜日だけ帰りのお迎えをお願いして、また少しだけ時間ができます。

 

なんか歯切れの悪い話し方だったけど、、、

相手は気づいていないと思うけど(笑)

 

 

私が、人の話し方とか、言葉の選び方で

相手の心理とか動揺とかが分かるので、人と接するのって

なんか面倒だな〜と思うんだけど、、、、

 

 

それでも、相手を理解して

相手の気持ちを察知して汲み取ると

なんとなく、嫌な思いするけど

 

 

相手も葛藤のある受け答えなんだな〜と思うと

なんとなく、人間って・・・・・。

って感じる。

 

 

人は、自分が傷つかないように

防衛心が強く働き、その強さが

相手に誤解や過剰な反応として

与えてしまうんだな〜

 

 

人間って面倒だな。

って思ったやりとりでした。

 

 

きっと、サポートさんは無意識なんだろうけどね。

まぁ、お願いする立場なので

そして息子は相性いいみたいなので

また、利用させてもらおうと思っています。

 

 

 

coffret11x.hatenablog.com

coffret11x.hatenablog.com

coffret11x.hatenablog.com