えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当10/4肉団子10/5チキン南蛮

10/4肉団子

f:id:coffret11x:20221004231428p:image

 

10/5チキン南蛮

f:id:coffret11x:20221005213309p:image

 

お花に癒しを求める

f:id:coffret11x:20221005213324j:image

 

 

f:id:coffret11x:20221005213335j:image

 

f:id:coffret11x:20221005213406j:image

 

久々にパソコンを開く

今週はメンタルが結構やばかったな・・・

 

息子の承認欲求が強くて、なんもできなくて

自分時間がなくなるとやばいね。

 

プラス寝不足・・・

息子は3時に寝ても5時間眠れる

私は3時に寝たら3時間しか眠れない

 

年齢的にも体力不足

 

久々にやばいと感じて

息子を送ってから、

ジャイアントコーンを食べたw

 

しかも3日連続w

 

 

朝何も食べずに食す1食目ってヤバイと思いながらも

ちょっとの糖分が開放感を与えてくれて

次への活力に変わる。

 

 

 

自分時間って

好きなことをするので、

それってストレス解消になっているわけで

その時間が作れないことが

ストレスを生んでた。

 

そしてやっと、いま少し時間が空いた。

 

この時間が少しできるだけでも

また次に進む体力になって

なんとか、進める。

 

 

障害って治らないから

介助する側は

終わりが見えないからこそ

自分から終わりにしようという思考が生まれてしまう。

 

 

だけど

人生の終わりは、自分が決めるんじゃなく

与えられているから

その時間は、与えてもらえていることに

感謝をして生きないとね。

 

 

そう

立ち止まり考えながら

日々を感じて

1日を精一杯生きているからこそ

きっと、この人生に悔いなし

私は言えるんだろうな。

 

 

今、すでにそう思えているから

後悔のない人生を決めるのも選ぶのも自分次第

だね。