えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当11/9豚丼

 

f:id:coffret11x:20221110190803p:image

今週もお弁当は1回だけ♪

息子は健康診断の為、お昼抜きというやばい日

お腹空くと、機嫌が最悪に悪い💦

 

朝ご飯は少し多めに食べさせて

後は,施設さんにお任せ

 

お迎えの時に

機嫌悪いと車運転するのに支障をきたすので

レンチンしたお好み焼き持参して

食べさせてから出発。

 

少しお腹にたまってないと

駐車場から大騒ぎして歩かなかったら最悪だし

と、色々と想定して準備

 

そんなんで、今週は何となく落ち着かなかったな。

 

 

耳鼻科のオンライン診察

今月から土曜日も予約入れられるようになったので

助かる〜。

 

 

先月までは、施設さんにいる時間帯しか予約出来なかったので、

予定調整などの手間が省けて

また、気が楽になった。

 

10分間隔の予約枠だけど あっという間におわった。

 

50分からの予約で、50分に終わった😄

1分かからずに終わるという速さ。

 

薬は、月曜に取りに行く旨を薬局さんに電話しておくと、作っておいてくれるので

こちらも待ち時間なしで、助かる。

 

薬局に電話すると

点鼻薬と点眼、飲み薬をお願いしたんだけど

点鼻薬が出てなかったらしく💦

電話で聞かれて、ヤバってなったんだけど

 

薬剤師さんが、こちらで確認しておきます。

と言って下さったので、恐らく大丈夫だと思う。

 

先月終わりに、点鼻薬を変えたので

それなのに出ていなかったから

おかしいと思ったのかも

そういった起点をきかせてくださるのも流石*✩‧₊˚

 

 

 

そして、夕方に友達から

夕飯作った?とLINEきて

「これからー」と返事したところ

 

 

なんと!なんと!

巨大な唐揚げ弁当を差し入れてくれて

 

サラダとお味噌だけ作って

一緒に食べて、ダラダラ。

 

同じ集合住宅なので、21時くらいまでしゃべり続けるw

 

なかなかの鬱憤がたまってたらしいよ🤣

気分転換できた。

 

 

 

秋バラ

秋バラは色味も深くて好き♪

f:id:coffret11x:20221110190816j:image

シャンテロゼ・みさと

f:id:coffret11x:20221110190924j:image

友禅

 

 

今週も

お疲れ様でした☕️

 

またアップ忘れてた。

下書き途中で息子が突撃してきて、中断しちゃって

それを繰り返すと、こうなる(;´∀`)