えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当11/15鶏肉のバーベキューソース11/16蓮根のはさみ揚げ柚入り

 

11/15鶏肉のバーベキューソース炒め

 

 

お弁当作って施設さんへいく予定だったけど。。。

施設さんお休みしました。

 

動かない!!!

 

前日は、22時頃に床で寝落ちていて

ベットに移動するように起こしたら

起きてしまった。

朝4時過ぎまで(ˉ ˘ ˉ; )

 

大騒ぎしていなかったので

私はウトウトしながら2時間寝て6時に起きて

お弁当

 

4時に寝たので少し遅刻して

9時に起こせばいいかな〜と

思ったら、8時頃に起きてきたので

施設さんいくかな?と

準備してたら

 

拒否

 

動きたくない様子。

遅刻する旨電話しておいて

様子を見ていたんだけど

 

トイレから出てこなくて・・・

10時近くなったので諦めた( ; -᷄ ω-᷅)

 

送っていけば、

戻ってきて私は寝れるからいいかな〜と

思ったんだけど

 

10時に家を出ても

帰ってこれるのは11時過ぎだし・・・

で、また3時には家を出て迎えにいかないと間に合わない

 

無理はしない!!!

と休んだ。

 

その後息子は、

お昼の12時までトイレに閉じこもっていました。

 

 

昔から、

トイレは避難所のようで

寝たくないときに

閉じこもったりする

今も

 

 

本人の意向を尊重して

回復を待って

 

午後は、普通に元気いっぱいになってた(;´∀`)

お弁当も食べて、復活した様子でした。

 

夜も12時過ぎまで起きていました。

若いから体力ありすぎ(;´∀`)

 

11/16蓮根のはさみ揚げ柚入り

 

朝ギリギリまで何を作ろうか決まらず

しばらく冷蔵庫の中を眺めるw

 

ひき肉が少し残っていたので

蓮根の挟み揚げに柚子を入れてタネを作ってみました。

 

ゆずの香りがきいて美味しかった。

 

 

 

警察に相談へ

何年も嫌がらせを受けていた車の悪戯

最近、激しくなってきて

新しい傷が増えてきたので

相談して、パトロール強化をお願いしてきました。

 

 

もーね

諦めているんだけど

犯人って、

傷つけたことで、相手が嫌な心理状態になることを望んでいる筈なので

それに見合った反応を起こしてあげないと

過激になると思ったので、

あまりにも放置しすぎていたので、

どんどん過激になっていったんだと思う。

 

なので、ここらでまた相談してきた。

 

 

ま、スリル感や嫌がらせすることによる、

相手が嫌な思いをするだろう

という想像することで、自分の心理を満たす行為だと思うので

それに反応してあげないと

そろそろダメかなと

 

警察でもそんな心理面のことを話していたら

そうだといっていた。

 

去年相談した時の

トロールカードを車の見えるところに置いて

「嫌な思いしています、対応をしています!」っていうアピールに

このパトロールカードを車の見えるところに置いてあるのは

多少の効果にはなるということを警察の方も話していました。

 

 

 

器物損壊されたら

110ばんするように言われた。

 

トロール強化のために、前の記録に追記します。

とのことでした。

 

f:id:coffret11x:20221116192947j:image

 

比べてみたらこんなにも広がってやられている

最近は毎日やっているんじゃないかな・・・

 

これと同じような感じで

運転席のドアと後ろ全面も数カ所やられてます。

 

タバコで焼いたんじゃないかなと

塗料が溶けて流れている跡があるので

推測ですが・・・

 

 

犯人らしき不審人物の情報も伝えてきた。

名前、自宅、特徴、引きこもり

毎日、ジョギングしている

というご近所の情報もあり

逮捕につながるといいな。

 

6月に駐車場を変えたのに

1週間で新しい駐車場を特定された。

 

ジョギングしてれば、駐車場が変わっても場所の特定も簡単だし

ジョギングしてれば、不審者ぽくはみえない

ジョギングしてれば、毎日同じ場所を通っても怪しまれない

ジョギングしてれば、近所の情報を把握してるから、人の少ない時間を狙える

ジョギングしてれば、毎日夜に家を外出しても家族に怪しまれない

 

普通に生活してる人では、出来ない行動だし

家族が気づくはず。

ジョギングしてる時、職質とか期待💦

 

犯人

卑怯すぎ😭

 

こういう被害を受けてる人っているのかな…

もう数年だもん

胃も痛くなるわ😰

 

 

警察はその後パトロールには来てくれて

トロールカード入ってた。

 

住宅に来てくれるだけでも、多少の抑制にはつながると思うんだよね。

犯人の家、目の前だから😡

 

金曜日も施設さんお休み

 

今週もメンタルにやられる週だった・・・

22時頃に息子が寝たんだけど、1時頃にトイレに起きてしまい

一度起きると、寝ないんだよね

なんか変な習慣を記録しているようで

5時過ぎまで起きてて、真っ黒にして・・

 

私ももう5時だったので

その時点で休もうと決めて

アラームを8時半にかけ直して

起きたら休みの連絡をして、血圧の薬だけ飲んで

即寝た。

 

起きたら11時だった。

 

息子の睡眠のリズムに合わせる生活をして20年以上

よく頑張っているな〜って

自分を褒めて、気合を入れ直すw

 

やりたいことも全然できなくて

ストレス溜まり気味・・・

自分の好きなことは何もできない・・・飯炊ばばぁ〜だな😭

 

そして、息子は

ずっと機嫌悪い。。。

 

 

今週もお疲れ様でした☕️

明日は、母の30回目の命日。

お墓参りに行ってきます。