えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

あんぱん焼けたよ〜

f:id:coffret11x:20230403153034j:image

ホットケーキミックスで簡単に出来た。

生地はちょいベチャッとして扱いにくいけど💦

米粉を使って,なんとか形成

 

外はカリっ

中はホットケーキミックスw🤣

 

覚書

ホットケーキミックス200cc

牛乳50cc

卵1個

オリーブオイル大さじ1

あんこ1個につき小さじ1強

打粉

 

170度で20分

f:id:coffret11x:20230403153615j:image

いびつ😆

 

f:id:coffret11x:20230403153609j:image

あんこもう少し入れられたかな?

欲張りw

 

息子もたくさん食べてた。

冷蔵庫の中がスカスカで💦

お昼に焼きました。

 

そして、夜は炒飯で過ごし、翌朝も炒飯と

具材を少し変えて乗り切った〜😆

 

買い出し行って、冷蔵庫ぱんぱんになった。

f:id:coffret11x:20230403153932j:image

今日は、金曜日にオンライン診療を受けた時の薬を薬局に取りに行った。

 

そして、市役所に行く

 

f:id:coffret11x:20230403154132j:image

 

朝,行ったんだけど駐車場が混んで並んでて

この時期は仕方ないのかな?

期日前の投票もやってたからかも。

 

なので、素通りして

用事を済ませて、一旦帰宅してから

徒歩で行った。

 

f:id:coffret11x:20230403154305j:image

なんか、同年代よりも

老眼進みが早いみたいで・・・

市役所の申請書類が、ほぼボヤけてるという💦💦💦

 

細かいのは、勘のみで書くという

テキトーさ

窓口で確認されるしいいかなーって

無事に受付もクリア

 

お昼頃に行ったら、受付はほぼ待たず

f:id:coffret11x:20230403154606j:image

 

その後の待ちが長かった

40分は待ったと思う。

イヤホンで音楽聴いてて、30分の曲が終わってた。

 

呼ばれて行ったら、1枚分が足らないということで

また待たされる…。

 

 

 

出かける前に、ご飯のスイッチオンにして行ったんだけど、

ちょうど炊ける予想時間を遥かに超えて

炊き込みご飯がいい感じのコゲが出来てた😆

 

 

 

時間に余裕をもって行ったので

のんびりな一日と思えば

 

何も出来ないかったけど、

ま、仕方ない。

もう後5分くらいで息子帰宅するけど

 

 

 

市役所で

子供が待っていて騒いでいたんだけど、

見てたら

ただ歩いてるだけで、笑ってて

歩き続けるだけで、楽しいって

子供ならではだよね。

 

 

きょうだいで、マネして歩いて

それを永遠に繰り返してる

床に伏せたりして、ちょいお尻🍑

見えてたけど😆

 

 

笑いも伝染するよね。

マスクの中で、ニヤニヤと微笑ましい光景をみて

過ごしてました。

 

 

市役所の桜🌸

ひらひらと舞い散る

温かい風🌸