えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

藤の花が見頃♪

昨日、友達に卵を3パックもらい

家にも1パックと2個あったので

これは流石に食べきれない・・・

と、急遽実家へ持っていきました。

 

賞味期限27日だって〜

2人でどこまで消費できるか・・・

 

この機会に、米粉のシフォンケーキにチャレンジしようかと

考え中

型が結構なお値段でしょ。

 

なので、躊躇してしまっていたんだよね。

いいきっかけかな。

 

f:id:coffret11x:20230417195559j:image

古い藤の木

思い切ってバッサリと切ってしまえば

もう少したくさん咲くみたいなんだけど

根元に近い方が枯れているのもあって

藤棚全体には咲いていない

 

f:id:coffret11x:20230417195607j:image

綺麗

藤の花好きだな〜

優しい

f:id:coffret11x:20230417195622j:image

黒い蜂

あれが嫌なんだけど。。。

f:id:coffret11x:20230417195631j:image

つつじも咲き始めていました。

f:id:coffret11x:20230417195639j:image

ミツバチがちょうど蜜を求めているところだったね(;´∀`)

f:id:coffret11x:20230417195648j:image

椿の花が一つ咲いていました。

 

f:id:coffret11x:20230417195659j:image

切花にして、椿とツツジを摘んできました。

これから部屋の中が賑わいそう♪