えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当4/11ヤンニョムチキン4/12プルコギ

4/11ヤンニョムチキン

f:id:coffret11x:20230412201242j:image

ヤンニョムチキン

ご飯を少し残してきたな・・・

 

4/12プルコギ&雪崩の起きた(;σ .̫ σ)目玉焼き

f:id:coffret11x:20230412201254j:image

プルコギ

雪崩😱目玉焼き🍳

酷い見た目😓そんな日もあるさ😓

おそらく、一番初めに食べてしまうと思うので

雪崩目玉焼きの存在は、一瞬に過ぎないと想像してる🙄

 

さつまいもを珍しく残してきた

味かも・・・

レンチンした、さつまいもにマーガリン&シナモン

冷えてからマヨネーズを少々。

 

シナモンかな・・・

 

 

私の味方♪ジャイアントコーン

暑くなってきて最高と思いきや…

f:id:coffret11x:20230414083033j:image

寒い日に食べるアイスの方が刺激的で効く〜w

 

 

自治会のお仕事

この2週間

毎日昨年度自治会の残務をしてた。

 

 

まだ,終わらないけど

大きな山場のものが解決した。

 

 

いやーーー頭下げた😓😓😓

頼み込んだ😓😓😓😓😓

何故に私が🤔🤔🤔🤔🤔

 

 

疑問は浮かぶけど

終わりよければ全てよし

こうして、人のために自分の時間を使って生きるのが、

私の生き方なんだよね。

 

 

誰かが犠牲になる。

それは、私がそうなる生き方なのも

十分、受け入れつつ

協力は声をあげて、どこまでという線引きを自分で決めてやってる。

 

 

停電もやっぱり、電気料金の未払いだった。 

3ヶ月滞納すると止まるんだね。

 

 

会計をしていた人が直接きたので

直球で聞いた。

 

「電気料金払っていなくて電気止められたよね?」

 

「申し訳ありません」

と言ってた。

言い訳はしてなかったから、それ以上は聞かなかった。

 

 

けど、おそらく支払い書紛失により、放置してたんだと思う。

役員間のコミュニケーション不足。

 

 

起きてしまったことは、もう仕方ない。

だけどこれを、繰り返さない事が一番大切。

 

お金の流れも全部辿ってみたら

10万近くの現金を所持していて

電気料金を一切払っていなかった。

 

 

なんか、言わなきゃバレないだろう・・・

そんな気持ちがあったんだろうな。

とりあえず

会計報告書を作れば、誰もチェックしないだろうと思ったのかな。

 

ツッコミどころ満載で

放り投げて・・・

会計の担当じゃないけれど

会計の人が1人で引き継ぎなんて酷すぎる

 

現に、3月分の電気料金もまだ払っていないので

会計は閉められないし

共益費の未回収が5万近くあって

それも放置したまま引き継ごうとしてた。

 

 

さらに

その人が提出書類を2回出していなくて

その書類を再度取り寄せて

提出するところまで

やったんだけど

 

 

その最後の発送作業を、自分がやる!と

すごい圧力で言ってきた。

 

 

正直、信用していなかったんだけど

あまりにも言うので、、、、

とりあえず、その段取りを組んでいたんだけど

 

 

なんとなく、当日

自分の中で、ここまで苦労してやって

最後の最後で裏切られたら、

悔やんで後悔する

って思って

 

 

それならば、最後まで自分で

自分を信じてやろうと決めて

会長にも相談して、即日書類を提出する作業までやった。

 

 

その日の夜に、その書類をとりに来るはずが・・・

あれだけ圧力をかけて

自分がやると言ってきた

 

 

けれど

全く何の連絡もない。

 

 

約束した時に一緒にいた人にも

あの日、約束していた書類を取りに来た?

 

 

聞いてみた。

あの時、会ったのが最後だよ・・・

 

 

やっぱり・・・

大切な書類だと知っていて

それを逃したら、頭を下げて期限を伸ばしてもらったのに

水の泡

 

 

それを知っているのに

意図も簡単に放置した。

 

 

 

もう、二度と信じないだろう。

 

出来ないならばできない

そう言えば良いだけなのに。

言えないならば

できると言わなきゃ良いのに。

 

 

やっぱり自分を信じて良かった

 

 

ただ、もうその人とは

距離をあけて関わらない

ただそれだけ。

 

 

信用が壊れると

簡単に信用を取り戻すことはない

そして、それを繰り返していることに

なにも感じない人もいるのだろう

 

 

有言実行しない人

嘘をつく人

わたしは、やっぱり苦手だな。

 

 

結果的に

その人を通して

自分を試されているのかもな。

 

 

また、人を信じられない気持ちが刻まれてしまう。

 

 

見極める力はついている

だから、選択さえ間違えなければいい

ただ、それだけなのかも。

 

 

人生は難題が多いな。

 

 

こんな時は♪

ロックだぁ〜w

成田商事聴きながら!!

 

 

友達が卵たくさんくれた〜〜〜〜〜30個w

明日、急遽実家行けるかな・・・

 

今週も頑張りました♡

お疲れ様でした♡

頑張ったよ♡2度言うw