えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当4/18チキン南蛮

息子弁当アップし忘れてた。

4/18チキン南蛮

f:id:coffret11x:20230418212516j:image

蓮根のキムチ炒め

なぜに枝豆を乗せたのか・・・・・・・謎w

見えていないチキン南蛮w

 

このアンパンマンジャムおじさん???w

 

 

4/19中華炒め

f:id:coffret11x:20230423222737j:image

賑やかなお弁当

炒飯に中華炒め

 

マカロニ

ゆで卵

ちくわチーズ

 

マカロニ残してきたと思った。

ちょっとレンチンしすぎて(;σ .̫ σ)

柔らかくなりすぎたからかも・・・

 

パセリが大活躍なお弁当w

そろそろ、ベランダの青じそもいけるかも

 

ツツジ

月曜日に実家からもらってきて、翌日にはこんなに咲いてた

f:id:coffret11x:20230423221859j:image

もう満開

f:id:coffret11x:20230423221911j:image

薔薇も咲き始めてます。

f:id:coffret11x:20230423221923j:image

蕾もかわいい

f:id:coffret11x:20230423221937j:image

ローズゼラニウム

いい香りなんだよね〜

どんどん大きくなるから

思い切って剪定して、挿木してもすぐについてくれる

挿木したローズゼラニウムも咲いてる。

f:id:coffret11x:20230423221946j:image

クレマチス

ピエネッタ

 

クレマチスは、相性が悪いのかな・・・

うまく育てられなくて、、、、

勢いよくツルが伸びてきて

途中で枯れてしまって・・・

残っているのが咲いてくれた。

なんか、枯らせちゃう・・・

f:id:coffret11x:20230423221955j:image

クレマチス

大河

 

このクレマチスは、一昨年買ったもの

届いて数週間で枯れてしまって。、、

それを挿木したのが一つだけ残ってくれて

なんとか成長してくれたもの

こちらは、ツルも伸びて順調に成長してくれている

まだ開いている途中

f:id:coffret11x:20230423222004j:image

 

頂いたもの♪

f:id:coffret11x:20230423222018j:image

シフォンケーキをお裾分けした会計さんから

頂いた〜^^

モンブラン大好きなんだよね♪

 

味も、モンブラン

テンションあがるな.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.

 

 

休みもあっという間に終わってしまったな。

また1週間の始まり。

 

そして4月も早いもんで月末だね〜

今週もお疲れ様でした☕️