えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当4/25唐揚げ4/26ハンバーグ

やる気が落ちてる

ぼーとしてる

そんな時は、定番のお弁当しか思い浮かばない

4/25唐揚げ

f:id:coffret11x:20230427075637j:image

4/26ハンバーグ

f:id:coffret11x:20230427075658j:image

雪崩なし目玉焼き🍳

ベランダのしそも大きくなってきたので

初採り

パセリと一緒にさっぱり頂く

エノキ入りハンバーグ

 

 

豚ひき肉で、ガラムマサラを多めに入れてる。

やっぱり牛だと、もたれるんだと実感。

豚ひき肉のみだと、もたれることがなくなった。

 

 

合い挽きも美味しいけど

体が拒否反応するのは

合わない証拠だよね💦

 

息子も、牛は好まない様子。

豚ひき肉のみのハンバーグを作るようになってからは、よく食べてくれるな。

 

 

今週は、本当にぼ〜としている感覚があって

穏やかな週だった気がする

 

なので、うわの空の感じもあって

すぐに動かないと忘れてしまいそうなので

書類はすぐに出す。

予定はすぐにとって書き込むなど

あとでやろ〜は、なし。

 

そうしないとマジでやばいくらい

あ、なんだっけ

ってなるほどボケボケ

 

お昼にナポリタン作るつもりで

野菜を炒めようとしたところで

ケチャップが切れているという痛恨のミス(;σ .̫ σ)

 

急遽、味付け変更

 

こんなときは、創作意欲が増している時でもあるので

ミシンで小物作りしたり

昔習っていた、型紙を引っ張り出してみたり

空想の世界が捗るw

 

ブラウスを縫いたいな〜とか計画中w

体のサイクルやバロメーターって面白いな〜って

観察してます。

 

賑わうベランダ

f:id:coffret11x:20230429161023j:image

薔薇達がたくさん咲いている

強香なものが多いので、いい香りがします。

 

風が強いので、切花にして

部屋の中も賑わってます。

 

f:id:coffret11x:20230429161156j:image

 

ローズゼラニウム

f:id:coffret11x:20230429161208j:image

 

日光に向かって咲いてるので、顔が見えない

ビオラ

 

f:id:coffret11x:20230429161234j:image

 

f:id:coffret11x:20230429161242j:image

ジュビリーセレブレーション

f:id:coffret11x:20230429161303j:image

タモラ

f:id:coffret11x:20230429161322j:image

ゆうぜん

f:id:coffret11x:20230429161335j:image

ラ、マリエ

 

f:id:coffret11x:20230429161402j:image

クレマチス大河

 

f:id:coffret11x:20230429161429j:image

F&Gみさき

 

ラベンダーも蕾がついてるので、もうそろそろかな。