えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

今週も色々バタバタ・・・

ほっこりトマトからw

f:id:coffret11x:20230824230817j:image

双子?のトマト🍅🍅

f:id:coffret11x:20230824230837j:image

一つの花から実になるから、花がピッタリとくっついてたのかな?

初めて遭遇したトマト🍅🍅

 

f:id:coffret11x:20230827190415j:image

お友達から頂きもの。

この緑色の果物

初めてなんだけど…味がない。

f:id:coffret11x:20230827190459j:image

甘味と、もさもさした触感

イチジクなのかな??

とにかく,味がなくて旨味というのがわからない食べ物だった🤣

 

f:id:coffret11x:20230827190636j:image

プルメリアもう少し

前回咲いたプルメリアは、もう一つの蕾は風で落ちてしまった。

 

f:id:coffret11x:20230827190652j:image

8/27の様子

明日には咲いてそう。

この前のとは、葉の形が違うから品種は違うと思う。

品種不明で種だけ頂いて育てたプルメリア

 

f:id:coffret11x:20230827190802j:image

暑さで枯れそうだった薔薇🌹

蕾が結構ついてきました。

f:id:coffret11x:20230827190839j:image

ルシファー

f:id:coffret11x:20230827190905j:image

 

f:id:coffret11x:20230827190931j:image

ゆうぜん

f:id:coffret11x:20230827191003j:image

ラ・マリエ

 

今週は、色々

2つの施設さんで息子の誕生日会があったので

いつもとは違う曜日の利用

 

なんか途中で曜日がわからなくなってしまうという

ボケてた。

お迎えも間違えてたし、、、

金曜日なのに、その感覚がないとか

やばい。

 

 

来週も、曜日を変更してもらってる。

 

全国の障害者団体の大会があるんだけど、それに参加するらしく

 

ずっと迷っていて、

熱中症の心配

感染症の心配

・帰宅時間の問題

 

相談したら、なんと朝から一日中参加らしくて

 

ホールの中に居て、外には出ないとは言ってたけど、、、

二日間でボラさんだけで200人規模らしく

それに来場者を入れたら、どんな????と

想像ができないんだけど

 

熱気ですごくならないのかな・・・とか

行く方向では考えていたんだけど

先週、ホールとかで熱中症のニュースを見て

考えてしまった

 

体温調節が難しいので、体に熱がこもりやすい状態

それを伝えることができないから、、、

 

他の仲間も体温調節が難しい人がいるので、水分補給はするって言ってて

そっか・・・

と、その時は参加のつもりで返事したんだけど

 

 

でも、引っかかる・・・

最後の最後で、もう一度施設さんからその大会のことを触れてきたら

断ろうと決めた。

 

自分で決められなくて、、、息子のために親が断るのもどうかと思うし

一日中で大変だけど、そういう経験も必要なのかも。って考えてみたり

 

ずっと迷い迷って

自分の事ならば、「迷ったら断る」って決めている。

 

けど、

息子本人のことで私が・・・って堂々巡りしてたので

【もう一度施設さんから触れてきたら断ろうと】

 

って決めて、最終決断をすることにして

朝、施設さんに着くと

その事にすぐに触れてきた。

 

ので、欠席することに決断しました。

 

 

職員さんも、埼玉大会(なかなか無い)だからみんなで参加しよう。

ということになったけど

終わってから、「参加すればよかったね」ってことには、ならないと思うw

って、小さな声でこっそり教えてくれてw

 

だよね。

楽しさがわからなければ、苦痛だもの。

って私も思った。

 

 

それに加えて、大会1日目が17:30に終わってから

施設に戻り

そこから自宅へ1時間弱かけて帰宅

19時過ぎ頃になってしまうのも引っかかっていた。

 

 

施設さんに迎えに行って(時間が明確に決まっていないが18時ころ予想)

帰宅して、お風呂に入れて、夕飯の準備して(温めるだけに作っておいて)、

食べさせて。。。。。

息子がスムーズに動いてくれるかは、かなり微妙な感じを予想するし・・・

 

もう私クタクタでしょ!!!w

って想像できる。

 

 

なので、ちょっとホッとした。

そして、欠席するので他の施設さんと振替で利用日を変えてもらった。

来週も曜日感覚がおかしくなりそう。

 

大丈夫か。。。。

 

オンラインのミーティングがあるんだ

予習もしなきゃ(;σ .̫ σ)