えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

8/23息子弁当

f:id:coffret11x:20230823182307j:image

お弁当残しあり。

食欲なかったのかな?暑くて?

話せないから、わかんないけど…。

 

玉子焼きと酢の物は手をつけてない様子だった。

唐揚げも少し残してあった。

 

ご飯は食べた様子

シーチキンとゴーヤの佃煮を混ぜたんだけど

ご飯は食べてあった。

まぁ、これだけでご飯1杯分なので食べたうちにはいるけど。

 

帰宅して、ちょい機嫌悪かったから、お腹空いてたみたい。

 

 

最近20時頃に寝る準備をする息子

夏バテ気味なんだと思う。

 

早く寝て夜中にトイレに起きて

朝4時過ぎまで、真っ暗な部屋で起きてる

 

このパターンに入ると

私も寝れない

 

連日、このパターン

今日は、下の人の物音もあり

30分ごとに起きてしまい

朝になるという・・・・授乳よりも短い時間感覚に

バテバテ。

 

 

 

昨日、施設さんへ送って行くと

荷物を置いた息子が施設さんの台所に行き

自分のコップをとって、水道を開け水を注ぐ

そのまま、頭から水をかける✖️3やってた😣

 

 

職員さんは、

無理に止めると余計に酷くなるので

見守ってますって。

 

 

暑いのもあってとは言ってた

エアコン3台つけてても冷えないって

 

 

作りがとても古い昭和の建物なので…

トトロの家みたいって、相談支援員さんが行った時に言ってた。

確かにそんな感じ。

 

 

床は水浸し😖

息子は何を思ってするんだろう。

もう一つの施設さんではやらないし、家でもやらない行動なんだよね。

 

ただ、朝だけやるのも特徴だな。

 

 

家では、トイレにこだわってるけど💦

息子がトイレを汚すので、うちのトイレはいつもピカピカだわ✨

そう切り替えてる。

 

 

息子のお弁当も大変だけど

面倒かもしれないけど

お弁当作って無かったら,いつもワンパターンで

作らないおかずとかあるな〜ってよく思う。

 

 

1人だったら、絶対に手を抜くから

息子がいるから、食生活も気にしてるな〜って思うと

面倒ではなく、

じゃなきゃやらないでしょ?って自分な問いかけ直せる。

 

 

人から影響を受けると考えるか

自分の為にプラスに捉え直すかで

日々は全く違って見えてくるね。

 

 

今週は、お弁当は1回だけで

金曜日は、お誕生日会で、何か作るみたいです。

食事の内容を聞いてなかった💦

 

 

そして、

昨日は、お迎えをサポートさんと被り💦途中まで迎えに行った所で,電話があり

コンビニでUターンして帰ってきた。

やってしまった🥲

 

 

頭が回ってないな

後で、少し仮眠しようかな。