えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

9/13息子弁当しゅうまい

f:id:coffret11x:20230913195419j:image

 

やっと💦

自主自粛5日過ぎて

施設さんへ

 

元気で過ごせていることに感謝です。

 

心配と不安で

私は胃が痛くなってしまったけど

ホッとしたな。

 

1つの施設さんは、とりあえず今週はお休み

その後の予定が立たない状況みたいです。

 

なので,もう一つの施設さんに

他の日を利用できないかを相談したところ

受け入れokがもらえたので

気合いで今週は、施設さんへ

送迎&お弁当作り頑張ります❣️

 

 

サポートさんにも相談してみたら

帰りのお迎えに対応してもらえる日があったので

お願いしました。

 

 

やっぱり私の体力が落ちてるからか

すっごい疲れる

 

朝、家から送り出すだけでも苦労して体力消耗するのに

そこに、お弁当作りと送迎2往復

気持ちではいけるんだけど

体は正直なんだね💦

 

 

聾学校に通ってたときは、毎日でもう少し距離もあって遠かったけど

やっぱり1往復でお弁当なしというのも違ったし

年齢も若かったもんな〜。

 

 

今は、帰宅してから

お風呂に入れて、ご飯の準備して

食べさせて、片付けして

洗濯して、翌日のお弁当の準備して

これだけで

もう、眠気も半端ない。

 

夜,息子がスムーズに寝てくれない時は

睡魔と戦い介助💦

主にトイレ待ち😢

 

それでも、家から出られないと

何も行動もできないから

施設さん行けることが有難いから

頑張るしかない。

 

 

最近、また心理学の勉強に力を注いでいて

本を図書館で予約してきたんだけど

色々と資料を作ったりして

もう少しまとめたりもしたい。

 

時間と体力欲しいわ😓

 

 

今日もお疲れ様でした。

頑張ったね🌺わたし

 

cookpad.com