えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

久々の焼売♪幸せ級の美味しさ♪

下書きのままになっていた記事

今更、、、アップ

f:id:coffret11x:20230912213142j:image

ネットスーパーで購入

引きこもり自粛生活で、食材がピンチになり日曜日にネットスーパーを頼んだ。

 

お弁当用のものを考えて、久々にしゅうまいを作ろうと,皮を購入。

 

f:id:coffret11x:20230912213159j:image

蒸し器を出すのと洗うのが面倒なので💦

フライパンで蒸してます。

f:id:coffret11x:20230912213453j:image

しゅうまいは、お皿の上にのせて

のらなかったのは、白菜で巻いて

10分くらいで、透明な肉汁が出てきた。

 

 

ベチャッとして、下にはりついてたけど

なんとか取り出して、

お弁当用にも保存

 

 

白菜で巻いたのも、どっちも美味しかった。

幸せ〜〜🤤🤤🤤

 

 

もう冷蔵庫は、隙間だらけで

キムチもなく、

今回は、定番の玉ねぎで作ってます。

 

 

白菜の芯も、タネに入れてます。

美味しくて🤭しあわせ〜♪

 

f:id:coffret11x:20230912214529j:image

アイスも久々

ネットスーパーで買ったんだけど

普段スーパーで買っても37度とかあったから、持ち帰るのが難しいから、諦めてた。

 

 

まだ32〜3度あるけど💦

ネットスーパーは、ガチガチの状態で届けてくれます。

非対面なので、置いてもらったらインターフォンで教えてくれるので

即、玄関へ。

 

 

玄関が、西陽で物凄い暑さなので💦

で、やっとアイス食べた。

 

冬に良くジャイアントコーン食べてたのが懐かしいw

 

cookpad.com