えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

9/27息子弁当つくね

f:id:coffret11x:20230927154104j:image

豚つくね

蓮根の挟み焼き

蓮根を串に力尽くで刺してから、ひき肉で覆ったもの。

1個で諦めた🤣

蓮根堅い😓レンチンしてからやってもよかったかも。

 

昨日は自分時間の配分を間違えて

息子が帰ってくるまでに、ご飯を作れなかった。

 

しかも、いつもより10分早く帰ってくるという…。

 

とりあえず仕上げられたものだけ、タッパーに確保して隠す。

見つけると食べられてしまう。

お弁当用と夕飯用は別にしてる。

 

 

サツマイモ🍠

夜に水にさらしておいてから、レンチン

終わったまま忘れて,朝を迎える🥲

 

最近、やたらとボーとしてる?って訳じゃないけど、、

お風呂で鼻に親指が当たって流血とか🥲

 

扉のレールの周りが悪くて、竹串で掃除してたら、指を刺すとか

 

つまづくとか、足ぶつけるとか… 注意力がおかしいんだね😱

 

忙しすぎて、あちこち思考がとんで

頭整理出来てないんだね。

 

地に足をつけないと🫥

 

 

f:id:coffret11x:20230927184146j:image

朝、即席で作ったもの

あと1品!

 

買って来たししとうが、熟れ過ぎて辛くなってて

味噌味にするか悩み

桜エビを活かして、ピリ辛(熟れ過ぎたししとう)美味しかった。

 

再現して、レシピと言うほどのものじゃないけど記録用に書きました。

 

cookpad.com