えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

電話回線のモデムが壊れていたらしい・・・

先週から続けて、電話中に

ぶちぶちと言ってますよ!って言われてた。

 

「固定電話からかけているのですが・・・」と返答

 

携帯の電波が悪い時の状態だった様子

 

なんでかわからず、、、とりあえず故障かを問い合わせると

主張費が4400円かかります。って言われた。

 

えーーーーー!

 

で、少し様子を見ますと言って、1週間後に工事の予約を入れた。

けれど、その電話中こっちまでおかしくなってきて

聞き取れない感じだった。

 

 

「回線の不具合が出ています。」とまでは教えてくれる

けど、その状況がウチの問題かはわからないらしい。

 

 

回線なんてね、何もいじってないのにね

リセットも全部したけどダメだった。

 

 

そして、思い出した。

9月中旬あたりに、施設に電話をかけるときに

番号を覚えていないので、オンフックにしたままかけていたら

番号の途中で、プープープーと時間切れ〜〜〜みたいにキレてしまっていた

 

 

それ何回かやった。

仕方ないので、受話器をあげた状態で、急いで番号を押したてかけたんだよね。

 

そこからおかしかった。

 

 

も、さ、工事費かかっても仕方ないと諦めた。

どう考えても、何もしてないもの

電話機もまだ新しい(迷惑対策付きに変えた)

 

 

当日

工事の人が来て、アンテナこっちです・・・というと

すぐに

 

「電話機のモデムの故障の信号が出ていましたので、新しいものと交換します」って言って

 

 

え?

やっぱり・・・

 

 

それですぐに交換して直ったんだよね。

一応、金額を聞いたら工事の人は全く知らないらしく。

 

ウチの問題だったら、出張費がかかると言われています。って話したら

 

 

「電話モデム機械の故障ですので、ウチの問題なのでそれは大丈夫です。報告書にもそう記してあるので、大丈夫です」って言われた。

 

 

よかった。

うちにとっては数日間は暮らせる食費代になるので、そう言われてほっとした。

 

電話対応した人の話では、

工事の1週間後に携帯に出張費かかりませんとかというお知らせが届くらしい。

 

 

 

なんか予定にないことが、急に起こるから

それだけで、そわそわしちゃう。

新しい電話のモデムは、サイズも小さくなっていて最新のものぽい

早速、実家に電話して問題なかった。

よかった。

 

 

ずっと、バタバタしてたし

送迎もあって、お墓参りにも行けてなくて

 

 

父も、お墓に行ってなかったらしく

悪夢が続いて、お墓に行ったら雑草が凄いことになっていたらしい

お盆の時は、綺麗さっぱりに弟が掃除したんだけど

あっという間に伸びたらしい。

 

お彼岸は終わってるけど、来週行く予定。

 

大学病院の定期検診

f:id:coffret11x:20230930142454j:image

息子の定期検診というか、報告程度

5分くらい話をするだけ

 

朝イチの予約9時

15分〜20分くらいで着く距離なんだけど

駐車場がいつも待つ、8時半についてれば結構すんなり

なので、8時15分に家を出ればいいかなと思って準備

 

 

息子が珍しくよく動いてくれたので

早いけど8時頃に家を出た。

 

 

そしたら、渋滞にハマる。

いつも渋滞でもそこまではなんだけど

考えたら月末の金曜日

 

あっちこっちで渋滞

間に合わないかと思った。

 

駐車場に着いたら4台待っていて

まじか。。。。

2階3階に上がるエレベータは1台5分として

間に合わないか・・・と

 

そしたら、前の車が他の駐車場に移動していなくなり

その前の2台がエレベーター待ちに並び

私の番になった。

 

そしたら、奥に軽自動車のところが5台空いてるから好きなところどうぞ〜って

軽でも狭〜い高架下の柱があちこちあって、隣とのスペースも

ドア注意しないと、即ぶつかる距離のところ

 

でも、即停められるのでラッキー

右側が金網のところを選んで、停めて

降りる時に、息子が勢いよく開けて

金網にドン!と当たる(;´∀`)想定内だけど

 

手を繋いで、足早に走る

病院について、消毒して、受付機にカードを通したら

8:55分(;´∀`)ギリギリセーフ

15分までは遅れていいみたいだけど、それ以上だとキャンセルになる。

 

そこから、科まで行くのが一番遠くてついたら8:59分

9時の3番目だったので、トイレに行かせて待つ。

 

 

そしたら、男の子が目の前に来て

お母さんが知り合いなの?と

支援学校が同じではなく、放課後デイで一緒だったらしく

息子の名前を伝えると、お母さんが息子の名前を知っていて

学年が1つ下だとお母さんが言ってた。

 

 

私が知らないところで、前もそういうのがあって

息子は人懐こいから、顔を売ってくるのがうまい

人の懐に入るのが上手で、動きも独特だし相手の心に刻むのがうまいんだろうな。

知り合い多分めちゃ多いと思う。

私は知らないけどw

 

そうこうして、あまり待たずとして9時半には終わった。

そのまま施設さんに送って

買い物を済ませて帰宅。

 

 

この前、二つ隣の部屋の人に鉢をもらった(引っ越しをするので)

大きな鉢だったので、何を植えようかを迷ったんだけど

お店でアネモネの球根を見つけて

八重のアネモネは見たことがなかったので

買ってみた。

 

 

早速、植えて

半分余ったので、実家に持って行こう

春が楽しみだな〜