えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

9/26息子弁当

f:id:coffret11x:20230926202703j:image

朝,冷蔵庫にあるもので何とか出来た。

はんぺんは1/8にしたら、シーチキンと青じそ,とろけるチーズが入れにくかったな。

最後にチーズいれて、糊付けのように上手く焼けた。

 

はんぺんが少し残されてた。

中身が味濃いめだから、何もかけなかったからかな。

だけど、ほぼ完食✨

 

f:id:coffret11x:20230926203240j:image

ずっと食べたかったんだよね。

 

 

夏に息子は施設さんで食べたんだけど

その頃は高くて、私は我慢。

 

 

この前も値段チェックして、我慢して

今日は、違うスーパーで安くなってるのを発見。

 

 

大きさで980円まで色々あって、これ660円

f:id:coffret11x:20230926203525j:image

ネットで調べて、蒸し焼きが美味しいみたいなので、フライパンで大さじ2の水を入れて蓋をして蒸したら、ふわふわになった。

 

 

美味しかった😋

食べきれずに残したんだけど

帰宅した息子が即完食してました。

 

プロモーション広告

分厚い本読み終わった📕

脳の動きと色々な症状を知れた。

 

 

情動と言う言葉が多く出てくるんだけど

そのプログラムの参加の時に

出席を取る時に、出席をとるときに

〇〇ちゃんと呼ばれて

返事する時に10段階で、気分が良い時が10であまり良く無い時は1と理由を言う。

 

確かに小学校の時にそういうのやってたよね。

「はい、元気です」って

そこに数字で数値を入れていくのはいいね。

 

 

1の子は、例えば仲間はずれにされたとか、嫌な誘いを受けたからとか言うんだけど

それを題材にして、みんなで話し合い、

仲間はずれにされたら、どんな気持ち?

とか解決方法をみんなで話し合う。

 

それが、プログラムの一貫らしく

日本もそう言う教育を子供の頃に入れていくと、きっと生きにくさが違うんだろうな。

 

 

EQが高いと、病気の回復にも効果が出てるとか

モニターの結果とかもリアルで、なるほどな感じだった。

 

 

次の本も借りて来たので読もう。

市外の図書館からの借受なので、延長が出来ない。

 

f:id:coffret11x:20230928153207j:image

かなり古いので色褪せてるw

f:id:coffret11x:20230928153230j:image

今回は、そこまで分厚くはないな👀

 

プロモーション広告


 

 

時間見つけよう!