えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

10/6息子弁当鶏肉のオイスター炒め

f:id:coffret11x:20231007181541j:image

味付きの鶏肉

アヒージョ味

このままだとかなりしょっぱい

レンチンしたレンコンやしめじ

2色ピーマンで炒めてみた。

 

このまま甘酢にしようかな〜と迷ったけど

オイスターソースと黒胡椒、ハーブで味付け

 

カボチャの煮物はレンチンなので

煮物ではない???

レンチンすると形が崩れないのがいいところかな

 

隙間には、鰯の蒲焼の缶詰入れた

魚の缶詰は息子が好きで、ずっと食べたがっていた

缶詰も値上げしたもんね

お手頃でなくなった。

 

 

完食でした。

 

火曜日から金曜日まで

普通の平日だけど

やっぱり体力的に送迎してからの

夜は家でも介助

しんどいのは確か

後半は、気持ちの気合いのみで乗り切った。

 

朝、目が回っていたんだけど

少し、深呼吸してから行動

この繰り返しで、なんとか車に乗り込むまで気合いのみ

 

あとは、音楽で気持ちを上げる。

流石に、往復すると音楽も2周はするから

聞き飽きる

 

ブルーノマーズだったけど、朝は気分が・・・

気持ちを切り替えるために

CDを変えてから出発

 

 

送ってから買い物して

月曜日はお休みするので、3連休分の食材と

火曜日のお弁当の分までを購入

 

 

朝兼お昼ご飯を食べて

少し横になろうと30分だけ

めぐリズムで目を休めて

あっという間に夢の中w

 

薔薇とラベンダーがお気に入り

 

起きてから10分で準備して

お迎えに行く。

 

帰ってきて駐車場に着いたら、一気に気が抜けた。

今週、頑張った。

 

 

来週も4日連続のお弁当&送迎だけど

気合いで乗り切るぞ!!!

 

 

リズムを掴んでくれば、大丈夫大丈夫

と言い聞かせている。

先月も同じ2週間を過ごしているので、大丈夫!!

 

自分に暗示w

 

 

今週もお疲れ様でした。