えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

2/13息子弁当ヤンニョムチキン

f:id:coffret11x:20240214214435j:image

ヤンニョムチキン

鶏胸肉、拳で裂けない程度に叩いて、米粉をまぶしてます。かぶとかぶの葉も一緒に炒めました。

cookpad.com

何もお弁当のメニューを考えずに

買い物してた💦

 

サツマイモも残りをレンチンしたもの

レンチンしてから、熱いうちに蜂蜜と麺つゆ各大さじ1を混ぜるだけ

手抜きすぎて、もはや料理ではない?けど

お弁当には丁度いい

美味しいのは間違いない。

f:id:coffret11x:20240214214442j:image

目玉焼きと、紅生姜入りのさつま揚げを焼いただけ。

 

ヤンニョムチキンは、前日の残り

息子の分だけなのに、大量に作りすぎた。

ので、朝メニュー考えることもなく

レンチンしてお弁当へin😅

 

完食でした*✩‧₊˚

 

 

午後のお迎えは、サポートさんにお願いしてたので、勉強中の課題に取り組む

 

午後、頭つかいすぎて

睡魔に襲われる😰

15分寝るつもりで、アラームかけて

あれ?鳴らないな?と思ったら

曜日指定になってて

1時間たっぷり寝てしまった。

 

そして、また課題が進まない。

 

難しいというか、複雑なので頭混乱する感じで、整理してうまく出来ないかな〜と

独自のテンプレートを作ってみた。

 

これでどうかな…。