えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

2/14息子弁当タコライス

f:id:coffret11x:20240214214514j:image

 

30分寝坊した😅

6時に起きられず30分のアラームで

ヤバ❣️ってなって

起き上がったの6時50分って…。

 

ほんと起きられない。

 

cookpad.com

 

何を作ろうか、また考えてなくて

冷蔵庫のひき肉に目がいき

ガパオライスかタコライスで迷い

タコライスになった。

 

ブリの照り焼き

レンチンカボチャのシーザードレッシングがけ

蓮根のゆず味噌がけ

 

いつもだけど

魚を入れて、その時はちゃんと骨もとるんだけど

送り出してから、また後悔する

骨大丈夫かな・。・。って

 

 

ブリって骨が太いから、心配になる。

よく噛まないで、丸呑みに近い感じで食べるから。

一応、小さめにもカットしたから

大丈夫だと信じて、自分の思考に折り合いをつける。

 

 

過保護にも過ぎるくらいなんだけど・・

どこが痛いとか、何が変とか、違和感とか

全く表現もできないし、理解もしてないから

心配するしか脳が働かないんだよね。

 

子離れできない重症の親だわ

って自分に突っ込むしかない(;σ .̫ σ)

 

 

帰宅して、お弁当が綺麗に食べられていて

息子が元気なことでホッとする。

この繰り返しだな。