えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当先週アップ忘れてたよ

10/11唐揚げ

f:id:coffret11x:20221012155802p:image

 

10/12納豆巻き

f:id:coffret11x:20221015151510p:image

 

先週のアップしてなかった😥

ずーっと引きこもってたんだけど、、、

 

 

火曜,水曜は、ろう重複障害の施設さん利用日なんだけど、夜に知的障害の施設さんから電話で

職員さん発熱…

との事で、息子は7日が最後の利用日だったので

木曜日は、お休みしたんだけど

夜に電話で、発熱7人とのことで

休んで良かった。と言われ

そのままお休みしてて、、、

 

 

急遽だったので、冷蔵庫の食材がもつかが心配。

そしたら、ちょうどお休みの友達から連絡で

遊びに行ってもいい?

と、

 

自治会のゴミ当番もあり、片付けと次の人に回すために、少しだけ息子をみてもらって、、、

 

と言っても、息子も落ち着いてたので部屋から出てきた形跡なし。

 

夕方に、買い物に一緒に連れて行ってもらおうと準備してると

息子が拒否

 

トイレから出てこない、、、

 

仕方ないので、少しだけ買い物を頼んで

なんとか数日をしのいで、、、

 

月曜と火曜のお弁当まで、

なんとかしたいと、、、

冷凍唐揚げをかっておいたけど

やっぱり最後は缶詰か、、

 

と日曜日の夕方に考えてると

また、友達が買い物に行くので

買い出しに行ってくれると連絡。

 

 

今度は一緒にスーパーまで連れてってもらい

息子も落ち着いてたので、なんとかしのいだ日曜日。

 

 

留守番できないし

嫌だと動かないし

聞こえないから、内鍵かけられると

ピンポンも気づかず、家入らないし、、、2度やらかしてる。

 

ヒヤヒヤの先週でした。

で、今週は知的障害の施設さんは1週間休むようなので、、、たぶんクラスターになっちゃったんだと思う😭

 

なので、ろう重複の施設さんに木星金曜日もお願いしました。

 

前から毎日大丈夫と言われてたんだけど

遠くて、、、

2往復の送迎がね。

若ければ行けちゃうんだと思うけどね。

 

 

昨日も3時間睡眠で送迎。

昼間に寝たら、起きられなくて

家を出る15分前に起きて、時計みてフリーズした。

何していいか分かんなくて😱

マジのやつは怖いわ。

 

今日は、サポートさん利用日なので朝だけ送迎して、明日と明後日

気合い入れてますw

 

お弁当は、明日もあるけど

金曜日は、誕生日会みたいでちょうどお弁当なし。

なんとか乗り切れそう😅

 

 

10/18豚キムチ

f:id:coffret11x:20221019205209j:image

 

10/19鶏肉のパン粉焼き

f:id:coffret11x:20221019205254p:image

 

 

実家でもらってきた、青ゆず

ベランダで管理してたら、だいぶ黄色くなってきました。

 

ほうれん草と塩昆布で

柚子味噌和えにしました。

 

柚子のいい香り

f:id:coffret11x:20221019205408j:image

 

 

 

明日も頑張ります。

今日は、7時間眠れたのでだいぶラクでした。

 

たっぷり寝たいタイプw

いつでも眠れるタイプw