えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

チョコ/施設さんへの還元のため

息子の施設さんで毎年やっているギフト商品の購入

少しだけど、、

購入すると、施設さんに少し還元されるようです。

年に何回かのイベントの時にあって

母の日と、ハムのギフトの時は頼まないんだけど

他は、少しだけ購入している。

 

f:id:coffret11x:20230216183005j:image

早速、モロゾフのチョコクッキー

美味しい

f:id:coffret11x:20230216183058j:image

ブラックサンダーは、食べ応えあるよね〜

年末に、コロナになった時に

Amazonで購入して、息子の完食にしてた。

 

 

Amazonで買った方が、安いw

確か3月から値上げだったよね。

なんか画像が回転してアップされたw

北海道ショコラというのも開けてみた。

 

 

最近勉強したり本読んだり。。。調べ物したり

頭パンパンで

ヒートしてるぽいw

糖分やばいね。

 

 

何でこの画像を載せようと思ったのか。。。。。。。????

 

f:id:coffret11x:20230216131338j:image

多分間違えての載せたと思うけど、、、書いてみる😁

 

年末から電気が順番に切れてる。

廊下、お風呂場、リビング、そして寝室がそろそろヤバイ感じ

いつも、何を買っていいかわかんなんくて

写真撮っていって、店員さんに同じのを教えてもらうw

 

その方が確実だもんね。

リビングと息子の部屋の天井が高くて、ダイニングテーブルの上に椅子を乗せた変えてるw

腕がやばいけど、何とか変えられるw154cm

 

電球の予備がないとなんか心配( ´ㅁ`; )

 

ダイニングと息子の部屋の電気って40形なんだけど

2つセットので30形と32形が5個くらいずつ

たまっているんだけど、、、

小さい方は切れないのは、何故なんだろう。不思議・・・

 

 

これも画像回転してる。

 

今日も昼寝wつき

 

昨夜は、息子が2時まで起きてて

そんなんで2時間おきに、うとうとしては起きてを繰り返していて、朝起きれないと思ったので

7時にアラームをかけ直して、寝た。

 

起き上がれなかった。

すぐに音楽をかけて、起きるようにしているんだけど

15分は起きあがれかった。

 

そして、

朝、施設さんがお迎えに来ているのに

靴下が、気に入らないようすの息子

なかなか動かない。

 

まじで、靴下どーでも良いのにって思うけど

本人にとっては、、、なのか?

そんなことないんだよね。

結局は、初めに選んだ靴下履いてたから

ただの反抗心なんだわ。

 

疲れる・・・

 

送り出したら絶対に寝よう(心の中で)

 

 

って思ったけど、あれこれやって

夕飯準備してから

午後30分だけ寝た。

まだ寝れたけど、、、

起きたところでちょうど、保険屋さんがきて

完全に起きたw

 

だらけすぎてる。。。日々

 

 

帰宅したら、すぐにお風呂入れるから

ここからが体力勝負。

 

去年、お風呂入れてくれる施設さんがオープンしたんだけど

朝11時から始まりとかで、

どこかに偏りが出る

仕事してる家庭には、時間が無理だよね

難しいね。

 

 

兄弟がいれば、兄弟に頼っている人もいるけどね。

家にサポートさん入れるのは、抵抗あるし、、、

結局は、自分で入れるのが一番良いって思っちゃう。

 

それでも、昔から比べれば

お風呂に入れるのは少しは楽になって来たかな〜

私の体力問題だけかもw

 

 

そんな1日でした。

水曜日が終わると、私の中でなんかゆったり時間に変わる木曜日。

今日も、お疲れ様でした。

 

 

矢沢永吉聞きながら、書いてるw

そんな気分;( ;´꒳`;):どんな気分だw