えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当2/15鶏肉のバジル焼き

f:id:coffret11x:20230215190044p:image

 

手抜きだけど、、、w

 

昨日の残りの蓮根とキクラゲの佃煮

残してきた(;σ .̫ σ)

 

あとは、完食。

 

 

ウィンナーとおかかのご飯

これ、昔の元彼のお母さんがよく作ってくれた

おにぎりの具なのよね。

 

 

料理は母に教えてもらうことはなくて

母が突然、他界しちゃって

当時、20歳で家に帰ってもご飯ができているということが無くなって

白米だけは父が炊いてくれていたけれど

あとは、各々食べる感じだった。

 

 

それで、会社が終わってからよく彼の家に直行していて

彼のお母さんがおにぎりで握ってくれたんだよね。

気持ちもこもっていたから、美味しかった記憶。

それを今でも時々、再現して作っている。

 

 

あるときは、

家でハンバーグにチャレンジしていて、

でも作り方がイマイチわからなかった時に

ちょうど、母の友達が来て

お水を入れて蓋をして蒸すんだよって

教えてくれたんだけど、その時は焦げてしまって

火加減とかもわからなくて。。。

でも、ハンバーグも母の友達が焼き方を教えてくれたんだった。

 

 

焼売の美味しい作り方は

お隣さんに聞いたw

 

 

そういった縁がとっても多くてね

不思議だけど、血縁がなくても

助け合うって、こういうことなんだろうね。

 

 

 

 

昨日は珍しく22時に息子が寝てくれたので

私もストレス軽減

 

眠くなると、私機嫌が悪くなるw

頭がぼ〜としてフラフラしてきて

完全に電池切れになるので、体力が追いつかない状態。

 

なので、一刻も早く寝たくて、、、

でも息子は寝ないという反抗をするわけで

それに疲れる毎日。

 

そのやりとりがなかったので

ひっさしぶりに、ラクを感じた

 

 

朝も、お弁当ができて

私の身支度も終わってから起こしたので

ま、精神的にはラクだったけど

 

 

動かないというのが

最近の朝の流れ、、、、、

 

 

私の送迎で行く時は、時間に追われていないことを

わかっているかのように、完全に私が振り回されている感じ。

 

 

それでも、今日は少しマシだったかな。

 

 

で、駐車場まで歩くんだけど

結構な坂道を下っていき

息子は、全く聞こえないので

手を離したら完全に追いつかず

車が来ても静止できない

なので手は離せない。

 

でも、速さと体力にどんどん差が出てきてしまい

あまりに運動不足で、一度よたってしまって

 

それから、息子と一緒に駐車場まで歩く時は

屈伸と手首足首回してから玄関を出るw

 

一応、緩めといて

もたつかないように

急に走り出されると、宙に浮いてる時もあるからw

危険( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ;)

 

 

今日も、そんなんで朝のスタートをして

無事に送り届けてから

帰宅したらすでに11時近くになっていて

お昼ご飯のタイマーが動き出したとこだった。

 

 

時間ないな〜と思いながらも

その時間から、息子の敷きパットを選択して干して

何とか3時半くらいまでには乾いた。

 

 

息子の花粉症がひどいから

敷きパットを腕が痛くなるまで

叩いたw

大丈夫だと良いけど、、、

 

 

やりたいと思っていたこと

半分はできたかな。

あとは夕飯準備して、少しパソコンやって

息子帰宅。

 

 

お風呂入れて、ご飯作って、あれこれ

今日もぐっすり眠れそうだ

息子も早く寝てくれるといいな。

 

 

体力無さすぎw

今日も、お疲れ様でした。

 

感謝♡