えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

春の兆し〜平和な日々

 

f:id:coffret11x:20230217174058j:image

 

挿し穂のセントポーリア

新芽が出て来た🌱

 

f:id:coffret11x:20230217174141j:image

成長するかな?

この葉は、買った時に一部が折れていて

かわいそうなので

揷し穂にしたもの。

親株はこんな感じ

f:id:coffret11x:20230217174325j:image

10月から4か月経っての新芽

 

凄い生命力ですね。

 

f:id:coffret11x:20230217174409j:image

クリスマスローズも咲き始めました。

ダブルなので、もうちょっと開いていきそう。

f:id:coffret11x:20230217174433j:image

 

春が近づいてきています

ガーベラの蕾が、もう一つ大きくなってきました。

楽しみ^^

 

まだ、寒いんだけど日差しが暖かくなってきました。

 

今日は、朝息子を起こしに行ったら

半分ベッドに座っていて

「寝る」と手話

 

え?????

電気を消すと、寝た。

 

 

昨日は22時半くらいに寝てくれて

多分、寝たと思うんだけど、、、

静かだったから、、、、

 

 

施設さん休むかぁ

と、準備したリュックや着替え、連絡帳を片付ける。

 

 

8時半を回らないと、連絡しても出ない可能性

それまで、洗濯物干したらしちゃお〜

 

 

と思ったら、急に起きてきたw

しかも、ベットメーキングしておりました。

 

 

着替えるコールw

慌てて、またリュックの準備&着替えの指示

指示がないと動きません。固まってます。

 

 

ご飯食べて、トイレ行くまでちょっと時間かかったけど

いつもよりも、スムーズな方?かな

 

 

息子を送り出してから、買い物へ

なんか久々にチャリで行ったら

膝が痛かったw

 

 

運動不足もいいとこだよね

しかも、月曜日にお米10キロx2を買った時の

筋肉痛が木曜日の午後から出てきて

おっそー(;σ .̫ σ)

なんか、だるいな〜って思ってたら

朝は、腰までバキバキ

 

とりあえず、コルセット巻いて買い物へGO

 

 

うち、テレビがないんだけど、、、

コロナ前に、壊れて声しか出なくなって

それからは、ラジオとかネットで生活

もう慣れてしまったんだけど

 

 

卵が値上がりしているとは思わず

250円超えていて

え????

火曜日に買った時200円弱くらいだった

 

 

仕方ないから、違う店に買いに行った。

同じ250円ちょっと超えていたんだけど

 

 

初めの店は、小さくて1週間くらいしか賞味期限がない

後から行った店は、Lサイズはあって、2週間近く賞味期限がある。

今日買って3/2までだった。

 

 

2件目に、鳥インフルのため入荷が〜って書いてあった。

根上がるなら、量減らしてもらった方が

食品ロスにならないと思うんだけどね。

そう簡単な問題じゃないよね。

 

 

1件目で買ったものを自転車のカゴに入れたまま

お店に入っても、日本って安全だよね。

この辺りは、他の人も自転車に荷物が入っているのが

当たり前なので、平和だな〜って思う。

 

 

近所の天ぷら屋さんでは

おじさんが「キス天〜キスする相手いないから、魚とキスしとく〜」

だって、

おばちゃん大笑いしていたけど

そんな風景も平和でいいな〜とチャリ乗りながら聴いていた。

 

ま、若い子に言ったらセクハラになるんかね。

 

 

そんな平和な1日でした。

 

今日もお疲れ様でした☕️

 

ボブマーリーを聴きながら♪

今日は、そんな気分w