えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当2/21ささみフライ2/22生姜焼き

2/21ささみチーズフライ

f:id:coffret11x:20230222175329p:image

すっかりお弁当を忘れていた。

ささみチーズフライ、揚げるだけになっていたので

蓮根とさつまいもを米粉で揚げて、ついでにささみフライも揚げて

前日に作り置きしたもの。

 

朝は、レンチンオムレツ作っただけ^^

 

縦バージョン

f:id:coffret11x:20230222175350j:image

何で縦かというと、

入れる時に、この向きで入れていたことに

今更ながら気づく。

 

自分でも思うけど

ちょっと抜けてるw

誤字脱字多いしw

 

 

2/22生姜焼き

 

f:id:coffret11x:20230222175411p:image

人参のぬか漬けだけ、まんま残っていたw

人参があまり好きじゃないらしい

でも、切り方によっては食べる。

 

縦バージョン

f:id:coffret11x:20230222175427j:image

人参とレタス以外は完食でした。

 

 

お弁当があると、寝坊ができないので

やっぱり緊張感あるのが火曜と水曜なんだろうな〜って

思ってます。

 

 

 

月曜日は、実家へ行ったんだった。

朝から、ささみチーズフライ、天ぷら、蓮根の揚げ物をして

持って行ったんだった。

 

前日にあげたかき餅も持って行って

その油を使い回すために

あらゆる揚げ物をして

そして、火曜日のお弁当のおかずにも入れたんだった。

そして即、ごみの日に出すという流れ。

 

来週はお弁当なし。

 

今週もお疲れ様でした☕️