えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

豚バラ大根/麻婆豆腐ゴーヤ入り

f:id:coffret11x:20230227142734j:image

豚バラ大根

f:id:coffret11x:20230227142748j:image

生姜とニンニクを入れて

ご飯が進むように味付けると

息子もモリモリ食べてくれるw

 

 

最近、豆板醤を変えたら、全然辛く無いんだけど?

これ使い終わったもので

少量なのにすごい辛かった

坦々麺作って、ヒーヒー言ってたのがこれなんだけど

f:id:coffret11x:20230227142829j:image

そのイメージだったから、新しい豆板醤は

少なめに入れていたんだけど

f:id:coffret11x:20230227142928j:image

これ、辛くない?

辛口タイプって書いてある。

ネットスーパーで買ったんだけど

3種類くらいあって、

どう見ても、何が違うのかわかんなかったから

一番安いの買ったんだよね。

 

辛さが全然違う

f:id:coffret11x:20230227182034j:image

豚バラ大根。

汁気がなくなりすぎたw

けど、染みてて美味しかった。

 

 

まだ、息子と自宅待機中

冷蔵庫の中が、だいぶスカスカになってきた

けど、まだなんとか工夫すれば作れそうw

 

 

麻婆豆腐

f:id:coffret11x:20230227182054j:image

夏に実家で収穫したゴーヤ

少量だったので、冷凍しておいたもの

 

チラチラと冷凍庫の中で目が合っていたw

けど、スルーし続けていたものをイン(◜⌓◝ ;)

 

美味しかった。

麻婆丼に♪

 

 

今日もお疲れ様です^^

ベスト・レゲエ聞きながら♪