えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

口腔保健センター(障がい者歯科)へ

f:id:coffret11x:20230302192217j:image

口腔保健センターの入り口のベンチでみた空

 

昨日は、息子を口腔歯科に連れて行って

疲れて…。

パソコンも開けず・・・

 

いつもは施設さんからお迎えに行って、そのまま口腔歯科へ連れて行っていたけど

火曜・水曜の施設さんは、先週の土曜日の時点では火曜日まで休所

土曜日の時点で5人感染していて、結果待ちもいると聞いていたので

水曜日は、その時点でお休みすると伝えていました。

現在はどうなっているか・・・連絡なし

 

 

自宅から口腔歯科へ直接向かうのは、あまりないので

Googleナビで案内してもらった。

 

前からGoogleナビに感動しているので

今回はどの道を連れて行ってくれるか、ちょっと楽しみ。

 

今回も裏切らずに、

信号のないマニアックな道を走らせてくれて

狭い道もどんどん入っていく

 

この道は、夜は街灯あるのだろうか?と

ちょっと怖くなるくらい狭かったりする

なので、ほぼ対向車が来ないという道を走らせてくれる。

 

予定通り43分で到着。

アプリだから、混雑している道は多分避けていると推測

起動していれば、混雑状態なんかは想定できるものね。

ほんと、優秀さんです

 

だけど、案内を気にするので正直疲れるのかも。

帰りは有料道路を使って国道を走って帰ってきたw

帰りは、くねくねした道を走る余裕なしw

 

口腔歯科は

定期健診なので、磨いてもらって歯石を取ってフッ素を塗る。

小学部1年生の時から通っています。

 

初めの診察の時に、慣れることが目的です

って先生が言っていたような記憶。

 

 

息子は耳が聞こえないので

歯医者の音の恐怖はない

なので、歯医者に行くことは嫌ではないらしい。

 

いろんな機械や器具があるのが、物珍しくて興味津々。

ただ、じっとしているのは苦痛なので

大きなマットに包んでもらって拘束してます。

 

本人はその方が安心なのかなって感じもある。

今回も余裕で終わりましたw

 

ほんと助かる。

だけど、他ではイタズラたっぷりするから

 

トイレ行けば、洗剤をすごい勢いで使いまくり手を洗う

とかトイレットペーパーで遊ぶとか

非常階段の鍵開けたり・・・

エレベーターの非常のボタン押そうとしたり・・・

静止させるのに気が抜けない。汗

私の嫌がる顔を見るのが目的だと思う

 

 

そんなんで、帰宅後は

夕飯作ってお風呂入れて

ギブアップ。

 

 

ここ数日気温が19度と寒暖差が激しく

気圧のせいもあり、なんかスッキリしない体調で

めまいの薬を飲んでから、出かけたんだけど

目も痛いし・・・花粉の反応しているのかな。

 

 

気圧のアプリも優秀すぎて

ほぼ時間通りに、体調も悪くなる感じ。

早めに横になって

息子も落ち着いていたので、少しウトウト

 

 

夜中に、寝ると息子が伝えに来たんだけど

ぼ〜としていて

その後、夜中に目が覚めたら

台所の電気がついていて???

ん?????????

なんの現象?????

 

ちょっと怖くなって

ラジオを少しつけてウトウトして

また悪夢で起きるという

悪循環・・・・

 

 

なんか嫌な予感がして

またウトウト朝まで寝たんだけど

 

 

 

予定通り?

想定内?

あ、、、、、そう来たか・・・・

こんなに早くも反応したか・・・

心が整理つかない

ということが・・・

 

今日は私の内科&皮膚科

 

 

あーーーーーーーーーーまた書きます。

 

 

 

今日もお疲れ様でした。

ボブ・マーリーを聴きながら

テンション上げてます!