えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当/車検の見積もり

3/7タンドリーチキン

味付けしてあるものを買って手抜きしてます

それでも完食してきてくれる

嬉しい限り。

 

 

3/8ハンバーグ

夕飯兼お弁当用に作り置きして

タレは

ケチャップ、中濃ソース、マスタード、バターで味付けしてあるので

朝、温めるときに水分が飛びやすいので、お酒とケチャップだけ少し足して

レンチンしてます。

 

結構多めに、ガラムマサラを入れているんだけど

それだけで一段グレードアップした味になるw

 

完食でした。

 

こちらの施設さんは2週間ぶり

感染後、連絡がなかったので電話してから送っていった

空いてて40分かかるので、行ってしまっていたら嫌なので。

 

 

現状を聞いたら、まだ感染している人がいて

グループホームの方で待機していて

一つの方の施設さんは休所していました

 

今後のこともあるので

状況が変わったら、連絡ください。って伝えた( ´ㅁ`; )

 

 

ここ連日の花粉

息子は1年中薬を飲んでいるので、反応が出るのが少し遅いというか

だいぶ防げていたのかな・・・

今週からで始めた感じで、ちょっと家から出て車に乗ったら

ずるずると始まる。

 

家の中ではピッタと止まっている

目は赤くなっているし

私も目はしょぼしょぼしているので

花粉を受けているのがわかる。

 

でも、まだ大丈夫そう。

檜の時期だったから、まだ薬も飲まずに過ごせてます。

 

暖かくもなってきたし、バラも芽吹きがだいぶ進んでいます。

 

車検の見積もり

なんだかバタバタしている3月

予約時間が微妙だったので、帰宅時間を気にしてしまう。

 

見積もりは、予定金額を下回っていたので嬉しい。

来月予約をしてきました。

 

2年前と同じ担当の方だったんだけど

儲けようという感じもなく

プラスするかしないかという感じで

プラスしなかったものは、次の車検の時の計画にするという

やり方なので、助かる。

 

 

 

しっかし、なんでこんなに時間がないんだろう・・・

朝息子が出かけてから、家事をして10時半

もう?????????

9時過ぎにいくので、そうなるよね

 

先日あった停電と通信障害の流れから

午後にメンテナンスがあるらしく、ネットも電話も使えなくなる。

というので、ちょうど見積もりを入れたんだけど

予定時間を大幅に超えて・・・・

 

 

1時間って聞いていたんだけど、1時間40分はいた。

とにかく、今週は待ち時間多い

その分、最後は押してアップアップする

 

 

駐車場に着いたのは3時55分

まじか・・・・一応書類関係を整理してから

急いで自宅へ

 

 

洗濯物だけ急いで片付けて、お風呂の準備だけして

4:05息子帰宅。

 

 

 

夕飯は、お昼兼で作っておいたので

温めただけだけど、このバタバタと待ち時間

このギャップしんどいわ。

 

 

美容院にも行きたい

いつから行ってない・・・

11月か(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

 

明日行けるかな、行きたい。

 

 

みんな同じ24時間だけど

なんでか、時間が足らない?

なぜだ。

 

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

セリーヌディオンを聴きながら♪

癒される〜