えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

雑(ˉ ˘ ˉ; )即席おにぎり弁当

f:id:coffret11x:20230312122617j:image

温かい日が続いています。

部屋の中に入れていた、プルメリアとハイビスカスをベランダに出しました。

まだ早いかな〜と思ったんだけど、、、

日中は20度近くまで上がっているし

薔薇の芽吹きもどんどん早まっている。

 

思い切って部屋を掃除しながら出しました。

 

f:id:coffret11x:20230312122637j:image

二つ目のガーベラも無事に咲きました。

気温が高いので、開くまでも時間がかからずに咲いてくれました。

あと5つくらい蕾ついていました。

 

 

金曜日に、友達からLINE

熱で帰宅した。ということで

かかりつけが休みなので、他を教えて欲しいとのことでした。

 

 

インフルエンザだったみたいで、かなりしんどそう。

即席だけど、、、おにぎりを握って差し入れ

食べられないかもしれないけれど

少しでも薬が効いて下がっている間に、ご飯が食べられると違うからね。

 

 

土曜日もご主人はお仕事なので、きっと何も食べないことを選ぶ友人

雑💦💦💦だけど・・・

 

おにぎりだけのつもりが

息子も食べるしと思って、卵焼きとウィンナー、マカロニ、さつまいもの大学芋風を作りました。

 

階違いで、端っこと端っこらへんという微妙な距離なんだけど

いっそいで走って届けたw

 

 

息子置いていくと、いない間に何をしているかわからないので

気にかけつつ、玄関の鍵を閉められたら終わりなので

ベランダから侵入のつもりで鍵を開け、、あちこち小細工して

今なら行けそうってタイミングで、全力で走って届けました。

 

玄関の外に置いてある自転車のカゴに入れて

即戻るw

小さいおにぎりくらいは食べられたかな。

 

乾燥もしているし、季節の変わり目なので

気をつけないとね。

 

加湿器2台フル稼働しています。

 

 

今週もあっという間だった。

お疲れ様でした☕️