えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

プロテイン始めました/息子の健康診断

 

プロテイン始めました

f:id:coffret11x:20230615190508j:image

栄養の偏りと、筋肉低下もあり

プロテイン試してます。

続いてるw

 

 

結構前から父に勧められていて

高いから、迷って迷って何ヶ月?

 

 

実家にあるプロテインは、近所のドラッグストアで買っているらしく

パッケージをみたら、300gちょいかな?

1500円弱との事。

 

 

睨めっこのようにネットを見る

考えては、スルーを繰り返す

 

 

1キロ購入した方が安いので

購入を決めて

次は味に迷い決められず💦

 

味のネーミングセンスw

 

 

 

 

 

1キロ買って不味かったらって思うし、、、

それでも、やっぱり好きな味で購入を決意。

 

まずかったら、父に半分の消費を頼むw

 

 

 

ぴちぴちハッピーピーチ風味を購入

袋を開けて、匂いはピーチ🍑

いけそう!

 

 

早速、300ccの水で溶かしてみると

美味しい😋

 

 

少し酸味もあり、ミルキィーさもほんのりあり

続けられそう。

 

 

パッケージには、1日2〜5回まで大丈夫と書いてあったけど

それ、置き換えダイエットの場合だよね。

 

 

頑張ってみよ〜😓

頑張るもんか???w

 

 

 

 

 

紫陽花

f:id:coffret11x:20230615191504j:image

アナベル綺麗。

アナベルは、フラワーアレンジに使われてる。

花持ちがとてもいいので

切花にして飾ると、華やかだし数週間もつよ〜♪

この時期の主役。

 

雨に濡れて喜ぶお花♪

 

 

今週は〜息子の健康診断

 

 

息子の健康診断

先週末から、2回分の検便

当日の朝の、検尿

 

 

前日に、帰りの時間がわからないことに気づき(;σ .̫ σ)

急遽、サポートさんを断った汗

まだ、前日でよかったけど、、、

 

 

当日の朝は、7時までに朝食を済ませる。

いつも8時半頃に食べるので、いつもより起床も早くして

ご飯食べさせて、出かけるまでの時間

どうしよう。。。と思っていたら

珍しくそのまま床に寝てたw

 

1時間半くらい寝たので、その間に車を駐車場まで取りに行ったり

自分の準備できたから助かった〜。

 

 

余談

駐車場まで100Mくらいあるんだけど

借りた当初は、その距離を走りきれなかった。

あと少しのところで、あ〜だめ〜〜〜疲れた〜って(;´д`)ゞ 

 

 

けど、今は止まらずに走れるようになったw

自慢にもならないけど・・・

慣れってすごいな〜って

 

 

で、戻ってきてから

お弁当もなし(昼抜き)だったので

少しのんびりしながらも

寝てるから、まだ検尿が取れていない。。。。。

 

 

どうするか。。。。

起きてから、検尿コップを用意して

少し出したところで、キャッチ

 

すると、手でこぼそうとして

思わず、悲鳴(;´∀`)

 

なんとかキープして

そのまま、お風呂場へ直行して

入れ替えて、即袋につめて

とあちこちバタバタ

 

その間、トイレから出てきた息子

お風呂場が電気つけっぱなし

だったので、

 

お風呂に入ると思ったらしく

脱ぎ出した(;σ .̫ σ)

 

いや〜

違う〜〜〜〜〜

とりあえず、先に尿検査をキープするために。。。

って言ってもわからないので

 

即、阻止して

なんとか、止まってくれた汗

 

 

お風呂場に行ったから

尿検査はまだバックにも詰めていない状態で

も〜〜〜〜〜

 

 

朝からあたふたして、、、

それから、施設さんへ送迎。

 

 

車取りに行っておいてよかった。

この時点で体力80%は消耗

 

 

その後で、駐車場までの100Mの蛇行走行に付き合うのはしんどい。

ふぅ〜

 

 

無事に、施設さんへ送迎。

帰りは、病院を出る時に電話をもらってお迎え

お腹空きすぎて帰ってくるので

とりあえず、お菓子準備して

帰りの車の中で、騒がれないように念入りに準備( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ;)

 

 

 

夜ご飯も作っておいたので

帰宅後、すぐにお風呂に入れて

ハンバーグを作ったのでレンチンして

すぐに夜ご飯も食べられて

落ち着いていたので、なんとか乗り切った。

 

 

人とよく話した週w

区分認定が近づいているので、打ち合わせ作業のため

各施設さんと話し合いや相談支援員さんに書類の作成をお願いしたり

モニタリングが木曜日に行われたした。

 

息子は、人懐こいので、市の担当者の方が来て、すぐに挨拶していたようです。

人見知りゼロ。

私は人見知り100%w

 

 

私自身の用事はなかったけど

なんかバタバタした週だったな。

 

 

金曜日は、久々に2時に起きて、そのまま起床

前日21時に寝ていたので、私も同じくらいに寝ていたので

なんとか、もったけど、、、

 

 

 

そうそう、息抜きのハンドメイド服

進んだ〜w

理想の服を作りたい!!