えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

7/19息子弁当豚丼/ヤモリの住処

f:id:coffret11x:20230719213017j:image

肉野菜炒めにしようと思ったけど

野菜と豚肉を別にしました。

 

 

甘辛の豚丼

さっぱり野菜炒め

 

完食でした。

 

 

夜中に格闘(;σ .̫ σ)

 

ずっとうちのベランダに住み続けている

ヤモリ

 

外壁改修工事していた時には、一時いなくなったんだけど

やっぱり戻って来て、住処にしている

 

日中は、外階段の塀にいたりするから

ずっといるわけじゃないんだけど、、、、

角のゴミ箱置いているところにいる。

 

 

少し前に、2度朝目があった。。。。

 

家の中の窓サッシなんだけど、、、、

開けるとさ〜と出ていく。

 

ただ、朝起きて顔あわせたくない、、、、、、

なので、隙間テープというのを買ってきた。

 

ダイソー

隙間テープが2種類あって、長い起毛と短い起毛タイプ

長い方を買ってみた。

2mなので、カーテンが198C Mのだからちょっと余る程度

 

貼ってからのイメージがつかないので、とりあえず3つ買ってみた。

 

ちなみにセリアにもあって、長いタイプのもののみだった。

 

f:id:coffret11x:20230720131853j:image

網戸を見たら、やっぱり起毛がほとんど潰れてなくなっていて

ここから、侵入してたんだ。

 

ヤモリとゴキ(;σ .̫ σ)

 

元々あるのが、入れ込み式?差し込み式?

なんか貼ってあるのではない感じで取れない。

 

仕方ないので、隣に貼ってみた。

f:id:coffret11x:20230720131759j:image

短いのでも大丈夫だったかも、、、、

f:id:coffret11x:20230720131906j:image

長い起毛だったので、今度は開け閉めがかなりきつい!

網戸を開けたら、反対の窓が空いちゃうくらい

で、押さえながら閉めないと開いちゃう。

 

それだけ、隙間がキツキツになったので

ま、ヨレヨレになるまでは、これで慣れるしかない。

 

 

そしたら、昨夜ベランダに出たら

また出会したのよ。。。ヤモリ

 

す〜といなくなったんだけど

網戸と窓ガラスの間にいたように見えたんだよね。

 

 

あれ??????

まだ入れる?

そんなはずは無い。。。。

 

けど、多少のズレがあった時に入ってしまって

そのタイミングで閉めたという可能性もある。

 

ま、いいか〜と思って寝たんだけど

夜中に起きて

エアコン消して窓を開けようと思ったら

 

また、会ってしまった(;´д`)ゞ 

確実に、窓ガラスがあって、網戸との隙間に入っている

 

なんか、いつもより小さいような。。。。

子供かな。

 

しばらく見ていたんだけど

全然動かないし

ベランダで見た時から数時間も経っているから

もしや、出られないのかも。。。。

 

と思って、少しずらして置いたら

いなくなった。

 

 

そしたら、今度は網戸が閉まらなくなって

もーーーーねーーーーーーーー格闘

 

窓を閉めようとすると網戸が動くし

それを力づくて動かすんだけど

全然動かなくって、

ピッタリとくっついてしまって

 

すでに汗が出るほど、格闘

夜中の1時過ぎに起きてから3、40分はヤモリと戦い

次は網戸と戦い

 

散々、、、、

極め付けに、先週捕獲できなかったゴキ

おそらくその死骸が

窓のさんに移動してた。

 

 

ヤモリの仕業だね、、、

窓をあけて、ベランダに掃き出して

多分、その死骸はまたヤモリが持っていってくれると思うので

放置して、

やっと眠りにつく。

もう2時前だよ、、、

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

網戸を開けると窓ガラスが開いてしまう。

このタイミングの時に、入り込んだのかも。

 

 

昆虫類との共存は無理だわ、、、、、