えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

7/25息子弁当海苔巻き/プルメリア花芽

f:id:coffret11x:20230725174818j:image

この所、海苔巻きは残してくる確率が高い😅

無惨な海苔巻きの姿😣

 

それでも入れるのもどうかと…思うけど

今日の最高気温も37度予報

さっぱりしたものが欲しくなる。

私だけ???

 

 

残されないように考えたのが

味付け

海苔巻きの下の段の玉子焼きには、ケチャップ&マヨネーズ

上の段のご飯には、マヨネーズ&お醤油

横の海苔巻きには、のりにマヨネーズだけ

 

結果☆完食😋😋😋

 

 

マカロニサラダにも、お酢を足してます。

 

f:id:coffret11x:20230725175352j:image

 

 

プルメリアに花芽ついたよ

 

気づいたら、花芽がついていた

プルメリアは現在6本ある

去年、2本部屋の中に入れなかったので冬を越せなかった。。。

そして1本ダメになった。

 

 

大きく成長するから

部屋の中が冬はジャングルになる汗

 

 

鉢も大きくしたくなくて、根を切って成長を制限しているから

咲かない。

 

それが1本花芽がついてくれたよ。

 

咲いて〜

プルメリアは大きくなると、背丈を越えるので覗き込まないと見えない

なので、全然気づかなかった。

 

でも、この状態で魚買ったこともあった

この変換?????macbookさんw

咲かなかったこともあった。

 

この暑さでプルメリアにとってはいい気温なのかな〜。

 

咲いた時には、またみてください

いい香りもするんだよね〜

蟻が登ってくるけどw