えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

ご褒美だよ〜

f:id:ekubosmile:20240422145306j:image

大好きなジャイアントコーン

99円だけどご褒美*✩‧₊˚

 

私の好きな青が一つだけあったの〜

なんで1個?

 

 

私のためだ〜(笑)

 

開けてみるよー♪♪

 

f:id:ekubosmile:20240422145355j:image

おつかれさま

 

って😆

やっぱり!課題提出した私へのご褒美*✩‧₊˚

 

 

どんだけポジティブ(笑)

 

 

息子の方も

開けちゃう🤣

 

|• •๑)チラッ

 

f:id:ekubosmile:20240422145626j:image

 

いつもありがとう

 

どーいたしまして〜(笑)

 

 

息子、昨夜から急に花粉に反応して

機嫌悪💦

鼻が詰まってたんだろうね〜

 

 

 

朝起きたらシーツに鼻血と

指にも血

手を入れたね

 

 

朝も切れて鼻血

服を着替えて、また家を出る前に着替え

今日は、赤い長Tを着用

汚れても気にならない。

 

 

ズボンは黒

汚れても目立たない

 

 

11時前に、施設さんからLINE

連絡あると何かあったんじゃないかと

親バカ炸裂して💦ビクビクしちゃう

 

 

そしたら、目薬をつけたいと強めにアピールしているらしく、

朝つけていたら、お昼につけます。

ってかいてあって

 

 

朝は点鼻薬だけしかつけてなかったので

すぐに点眼をお願いした。

 

 

 

買い物ついでに、人工涙液を薬局で買ってきた。

前に、目がゴロゴロしてアイボンを使ってると眼科で話したら、怒られるような感じで

止めるように言われた。

 

 

眼科医にきけば、ほぼ皆んな止めるとまで言ってた。

診察前の問診でも、看護師さんも、よくないと言ってた

それで、帰宅してすぐに処分したんだよね。

 

 

先生が目がゴロゴロしたり

さっぱりさせたいときは、薬局にある

人工涙液を使うように言われた。

思い出して買いに行った。

 

f:id:ekubosmile:20240422150908j:image

4本入っている

657円税込み

 

アレルギーの目薬は、一日4回と書かれてるから

それ以上つけても、別に効果がある訳じゃないらしい

先生に、それ以上つけてもいいですか?って聞いたら,そう言ってた。

 

 

なので、目薬の合間につけたがったら、

こっちをつけてもらうように

施設さんに持たせようと思う。

 

 

ゴールデンウィーク辺りから飛ぶ、ブタクサに息子は凄く反応して、鼻血になるんだよね。

 

 

最近、目もやばいよね

黄砂なのかな?

 

 

今日は比較的ゆっくりできた。

ぼ〜とする時間もあったので

夜のために体力温存

 

 

そして、種が発芽したミニトマト

1つ水耕栽培にチャレンジ

全く未知の世界だけど、どうなるんだろう。

f:id:ekubosmile:20240422200331j:image