えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

4/24息子弁当 豚キムチ

f:id:ekubosmile:20240424203848j:image

いつもよりご飯多めにいれた。

手抜きだな・・・汗

スパゲティも手抜きで、7分のパスタを3分半くらいレンチンして、

しばらく放置。

 

 

その間に、車を駐車場にとりに行って

戻ったらちょうどいい感じだったので

オリーブオイルだけかけておいて、また放置w

しめじを炒めて、やっとパスタin

伸びてなかったw

 

 

完食*✩‧₊˚

f:id:ekubosmile:20240424203856j:image

以下、

昨日起きた色々な惨事を、だらだら書くw

 

 

 

やる気がないのか、ぼ〜としているのか・・・

お弁当を作っているときに

 

 

なんか、ズボンの股上が変??

あれ?と思いながら確認したら

 

前後反対に履いていたという、前代未聞の出来事に襲われた∑(゚Д゚)

 

そんなことある???

ストレッチデニムは、

前後あんなに違和感少なく履けるもん?

 

 

いやいや。。。でも、息子はよくやっている。

あれは、私の遺伝子だったかぁ・・・

 

 

朝、起きて寝ぼけていたのはわかるけど、、、

自分にびっくりしたよ!!!

 

 

朝、息子が起きる前に100mくらい離れたところにある駐車場に行って

車をとりに行きたかったんだよね。

 

 

息子と一緒に駐車場まで歩くと、

ま〜蛇行であちこちのお宅の柵とか触ったりして

止めるのも力を使う

それだけで体力を使ってしまうとしんどくなるから

 

 

 

起きない間にとりに行きたい理由は

起きていると1人で家に置いて置けない

息子が何をやらかすか、安全の確保ができない

ゴミ捨てで家をあけた時に、玄関の鍵を閉められたことが数回ある。

 

耳が聞こえないので、

ピンポンしても開けてくれる確率0%

なので、ゴミを捨てに行くのもかなり苦労する。

いつもは、息子が福祉施設さんに行った後に出している。

 

 

 

火曜日は早く起きてきちゃって車をとりに行けなかった。

でも雨降ってなかったから、ま、頑張ったけど

水曜日雨だった。

 

 

昨日は、帰りのお迎えをサポートさんに頼めなかったから

2往復で送迎があるので、かなり気を張っていた。

 

 

来週も、都合が悪くなったからお迎えに行けないって

火曜日に言われた。

おい!って思ったけど、、、、後から入った方を優先しちゃうの

どうかと思うけど、、、ま、仕方ないと受け入れるしかない。

 

 

施設さんまで

近くもなく、そんなに遠くもないんだけどね、、片道15キロくらい

帰りの送迎は10キロくらい。

トータル50キロ。

 

 

ただ運転するだけなら、そんなにはあれだろうけど

なんせ、運転中に息子が後ろからちょっかい出してくるのよ(;´д`)ゞ 

 

 

耳が聞こえないので、止まった時に手話を使うしかなくて

運転中は、手が使えないでしょ・・・

 

 

だから、気が散って気が散って

運転もより気を張っているから

疲れる。

 

 

若い時は体力もあったから、全然平気だったけどね。

 

 

そして、帰宅してからお風呂とご飯を介助して・・・

もうね

 

ギブアップw

 

 

 

昨日の夕飯なんて、

ま〜酷いもん

朝、お弁当を二つ作った。

 

 

はい、それ夕飯用です。

 

 

息子は、コンビニ弁当とか冷凍とか

あまり食べてくれなくて

添加物なのかな?

 

ま〜敏感。

だから、手作りのみ

体には良い事だけど。

 

 

ということで、昨日は

息子も21時には寝てくれたので

私も早々就寝

 

 

体力が欲しい!!

 

f:id:ekubosmile:20240424203907j:image

ぐでたま〜〜〜〜w

かわいすぎw

 

 

今日は、市内の福祉施設さんに行く日なので

ゆっくり、シーツ洗ったりカーテン洗ったり

気分転換しよ〜〜〜〜〜

 

 

 

あ〜〜〜〜〜もう一つの惨事

昨日、歯磨きしていたら

 

前歯がかけました!😰

前歯の後ろ側

昔むか〜し記憶にないw

多分、少し虫歯で治療したんだろうな、見た目わからないけど

また、歯医者行かなきゃ。

 

 

さて〜と

今日も笑のたねを探そ〜w